悪性リンパ腫―2度目のがんへの挑戦―

アクセスカウンタ

zoom RSS ふるさと元気まつり

<<   作成日時 : 2007/08/18 15:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年、地元の若者たちが「ふるさと元気まつり」と称して、ねぷたによされ、灯篭流し、花火打ち上げをぱーっとやろうということになり、17日夜行われました。

青年会議所が主体となり春から各地に募金缶を置き、その寄金で花火を上げることに。100万円以上の寄金があったそうです。

17日は前日までの暑さが嘘のように涼しくなり、夜は20度ほどまで下がり寒いくらいだった。
ということで、長袖を着て河川敷の会場へ。以前にも花火大会はこの辺を会場に行われていたのだが、会場まで来て見るのは初めて。

会場についたら丁度ねぷたが運行されるところで、もつけ太鼓を先頭に4台のねぷたが運行された。せがれたちが今年初めて出したねぷたも参加した。

画像

迫力満点のもつけ太鼓。その昔、太鼓ができたころこの上で笛を吹いたこともありました。

画像

近くの町内から4台のねぷたが参上した。3台目がせがれたちのねぷた。

灯ろう流しも行われ、その後はいよいよ花火大会。
1200発の小規模なもので30分ほどで終わったが、若者たちの心意気は十分に感じられた。

画像


画像


画像


会場には露天もたくさん出ており、「ではビールでも」と探しに行ったが、飲み物の店は出てませんでした(汗)

それにしても若いカップルや浴衣を着込んだ親子連れなど若者層がずいぶん来ていたようだ。そういう「人」を見るのもまた楽しみのひとつなような気がする

それにしても、さらしを巻いたお嬢様方はきっと寒かっただろうなぁ(笑)
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

―お願い―


このブログは不特定多数の方が閲覧できます。

ですので、コメントは狭い範囲の地域や個人などが特定できるような固有名詞を控えていただくようお願いいたします。

また誹謗や中傷と判断した場合は削除させていただきます。

ご協力お願いいたします。
ふるさと元気まつり 悪性リンパ腫―2度目のがんへの挑戦―/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる