悪性リンパ腫―2度目のがんへの挑戦―

アクセスカウンタ

zoom RSS 焼きそばサミット

<<   作成日時 : 2007/09/08 21:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

台風一過、津軽も真夏の一日となった本日、
なんとなんと、食べるために1時間も並んでしまいました。
こんなに並んだのは生まれて初めてのような気がします(笑)

きょうあすはは秋のこみせまつり。
いろんな趣向が凝らされ、高校生による無料似顔絵コーナーもありました。

画像


今回の目玉はなんといっても「焼きそばサミット」。ゲストにかのB級グルメで有名な三国同麺の「富士宮やきそば」「横手やきそば」「上州太田焼きそば」がやって来ました。

あっしもお昼ごろさっそく行ってみました。
すると、なんとものすごい行列です。

画像


かなり躊躇しましたが、食べてみたいという欲求に負けてしまいました。
「富士宮やきそば」が一番長い行列で、それより少し短いのが「横手やきそば」、ちょっとしかなかったのが「上州太田焼きそば」。なぜか2番目の横手に並びました。

画像


30分ほどして、やっぱり富士宮がよかったかなぁなどと思って、隣の富士宮の列を見るとちょうど真向かいに知ってる人が。

画像


はたとひらめきました。
そうです(笑)
そう自分の分も買ってもらおうと。その代わり自分も相手のを買ってあげようと。
なんと取引は即座に成立しました。

画像
<写真は左が横手で右が富士宮>

おかげさまで二種類の焼きそばをしっかり食べ比べることができました。1時間待ちの味は格別でした。比較感想は言いません(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

―お願い―


このブログは不特定多数の方が閲覧できます。

ですので、コメントは狭い範囲の地域や個人などが特定できるような固有名詞を控えていただくようお願いいたします。

また誹謗や中傷と判断した場合は削除させていただきます。

ご協力お願いいたします。
焼きそばサミット 悪性リンパ腫―2度目のがんへの挑戦―/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる