悪性リンパ腫―2度目のがんへの挑戦―

アクセスカウンタ

zoom RSS 抗がん剤開始

<<   作成日時 : 2008/02/16 16:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2月14日に大学病院へ転院しました。
腫瘍内科です。

この内科病棟は病室でのPCがOKということで、よかったです。
看護婦さんに話したら、さっそく専用台を用意してくれました。
なんともつなぎっぱなしでPCが置け、快適です。

画像




病気のほうは、進行は遅いタイプなのですが骨にも浸潤しておりステージはすでに4に達しております。
思えば一昨年のRFLつくばの時も、昨年のRFL東京の時もすでに2度目のがんは体内にあったわけで、医師が言うには昨年にはすでにステージ4だったのではと。

そんなことできのう15日に、初めての抗がん剤を点滴しました。
画像

3週間で1クールになっております。
最初はプレドニン(ステロイド)と吐き気止めの点滴。
で、いよいよ3種類の抗がん剤が夕方までかかって投与されました。
脱水症状もあるということで腎臓の働きをよくする点滴は今も続いております。

なんと熱も下がり、食欲もでてきました。
吐き気もそれほどでもありません。
まぁこれからどうかるかですが。
1週間目ごろから白血球も減りだすということ。
この辺を無事に乗りきりたいものです。

画像


―希望を持って、絶対あきらめない―

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
パソコン 繋ぎっぱなしに出来る環境で 良かったですね。私の入院した病院は 融通利かなかったです。
食欲 有る内に しっかり食べて 体力つけて 副作用 乗り切ってください。
グッキー
2008/02/17 00:57
はい、いつでも目の前でそのまま使えるのがうれしいです(^.^)
しっかり食べて体力をつけたいと思ってます。
実際、おなかがすくんですよ。
よし
2008/02/17 15:25
気持ちが落ち着いておられるようで何よりですね。
まずは,副作用を乗り越えてくださいね。
setochan
2008/02/17 15:27
せとちゃん
気持ちは平らです。
1クールでだいたい今後が決まりますからね。
よし
2008/02/17 15:31
戦いの本番が始まったのですね。
病気のことはよく分からないPEERですが、いつも笑顔で「よしさん、頑張ってね」と声援を送っています。
心の耳に届くように。
PEER
2008/02/17 17:27
PEERさん、ありがとうございます。

できえば、自分元気になってPEERさんとにこやかに談笑している姿を具体的に想像していただければうれしいです。それが力になります。
よし
2008/02/17 17:42
よしさん、無事に〜まささんを送ることが、出来ました!!

これで、大好きな〜よしさんを精一杯応援できるよ!!

抗がん剤が、ばっちり効きますように!!
きんたん
2008/02/17 20:08
ネット環境が整っていて何よりでした。
外部と遮断されると情報にも飢えますし
人との関係は尚更です。

無菌室と誤解していました。
順調に治療がすすみますように。
きんや
2008/02/17 22:25
RFL東京では、お世話になりました。
「癌でもいいじゃん♪」のさらら♪と申します。
食欲がおありだとのこと、よかったです。

RFL芦屋、東京と参加して、私もなにかせねば!と、RFL埼玉の名乗りをあげてしましました。
北海道参加と、横浜実行委員で参加としか、考えていなかったのですが
RFLに参加して得たパワーは半端じゃありませんでした。

北海道、横浜、よしさんと一緒に歩けること楽しみにしております!


雨の中でしたが、和気藹々と心はとても温かだったことを思い出します。
さらら♪
2008/02/18 04:47
さららさん、よく存じ上げております。
あの嵐の中で「癌でもいいじゃん♪」が隣ということで「チームピノコ」としても、非常に心強かったです。
またテントの囲いもよくやり、居心地がとてもよくみえました(^.^)

まず埼玉大会をやろう!という声は非常に大事なことです。
がんばってください。

北海道、横浜もご一緒できますか。楽しみにしてますね(^.^)
よし
2008/02/18 07:09
きんたん
よくやりました。
本当にホントにおつかれさまでした。
まささんもきっと心置きなく旅立てたことでしょう。
きんたんのパワーはすごいからね、期待しちゃいます(^.^)
よし
2008/02/18 07:14
きんやさん
ネットができるとできないでは、精神的にも全然違います。それだけ依存度が高くなったということでしょう(笑)
中には無菌室での治療方法もあるようですが、今のところは予定はないですね。
よし
2008/02/18 07:15
初めてお邪魔しま〜す。よしさんのブログはお気に入りウェブリRSSリーダーには
登録してありましたが、最近なかなか覗けなくて・・・すみません。
名古屋から応援してますからねっ!
どうか副作用を無事乗り越えてください。
横浜でお会いできるのを楽しみにしています。
ニコ
2008/02/18 15:53
ニコさん
今のところまだ副作用は出ておりません。
これから怖いものもありますが、軽く済むことを願っております。
横浜でお会いしましょう。
よし
2008/02/18 17:20

コメントする help

ニックネーム
本 文

―お願い―


このブログは不特定多数の方が閲覧できます。

ですので、コメントは狭い範囲の地域や個人などが特定できるような固有名詞を控えていただくようお願いいたします。

また誹謗や中傷と判断した場合は削除させていただきます。

ご協力お願いいたします。
抗がん剤開始 悪性リンパ腫―2度目のがんへの挑戦―/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる