悪性リンパ腫―2度目のがんへの挑戦―

アクセスカウンタ

zoom RSS がんからいただいたもの

<<   作成日時 : 2008/03/15 11:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

関西のがん患者と家族の会「かざぐるま」の代表だったFumiさんは、「がんからいただいた幸せ」と言い切っておりました。ご自身のブログをはじめ、テレビやがん関係の集会に出ては、勇気と希望を与えておられました。

なかなかそこまでの境地にはなれませんが、いろいろな人へ、そして物へ、「心から感謝」できるようになったことは確かです。

自分は現在悪性リンパ腫で治療中ですが、11年前に上咽頭がんもやってますので、この11年間、人の温かさが身に染みております。

それまで見えなかったものも、いっぱい見えてきました。
それは損得を抜きにした素の心になれるからでしょう。

会社でただただ営業の数字だけを追っていた自分という人間を根底から変え、「人生とはなんぞや」とマジで自分をみつめ直すことができたのも、このがんのおかげです。

そういう意味では、より豊かで有意義な人生を送られるようになったと思っております。

さらには、「あきらめないこと」「信じること」がいかに大事かを教えていただきました。

そして何より、心で支えあうことができる仲間が、ネットを通じて大勢できたことです。
このご縁は、来世でもずーっと大事にしていきたいと切に願っております。

今回の悪性リンパ腫の治療も、あきらめることなく、絶対治ると信じ、励んでまいる所存です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
よしさん、
今まで見えていたものよりも、それまで見えなかったものの方が、
余程大事だと気がつくことが出来たのは、
患者本人だけでなく家族も同じです。

よしさんの治療効果が出て治ると信じて応援しています!
seimama
2008/03/15 16:59
これからTREKでコメントします。

私も患者家族です。
そして多くの方に助けられています。
そして何かできることはないかと一歩ずつですが
進み始めることもできました。

私もあきらめません。
TREK(すりごま)
2008/03/15 19:09
私も大病ではないけど過去16回の入院生活をした経験者です。
病気をして始めて見えるもの・・・
それはたくさんあります。

もし病気をしなかったら、今の私はない。
これを財産だと思ってこれらを生かしてまいりたいと思っております。


vivi
2008/03/15 19:42
seimamaさん
家族のご苦労は、患者とはまた違ったものがあります。
家族にしか分からない苦悩もあると思います。
本当に感謝です。
その家族の在り方というか、ありがたさもまたがんになって見えたものです。
よし
2008/03/15 20:23
TREKさん
思いはきっとお父様に通じています。
離れてるからこそ、大事にしなければならないものをしっかり大事にしてください。
よし
2008/03/15 20:25
viviさん
16回の入院ですか。
確かに財産だわ(笑)
viviさんの強さ、優しさ、温かさはそこからきてるんですね(^.^)
よし
2008/03/15 20:26
よしさんの頼もしい『所信表明演説』ですね。

がんになって幸せだ・・・・なんて、私にはまだまだ言えませんし、そんな風に思えるときが来るのかわかりませんが、『家族の誰でもなく、私でよかった』と思えるようにはなりました。

まだまだこれからですよ(*^^)v。
サトちゃん。
2008/03/15 21:03
サトちゃん
はい、忘れないために書き残しておこうと思った次第です。
Fumiさんは、それだけ魂が崇高だったということでしょうね(^.^)

あっしもまだまだこっから節でいきますよぉ
よし
2008/03/16 09:32
よしさん^^もう休んでいっらっしゃいますね。
ウィットにとんだ、よしさんコメントがないと
掲示板も静かで灯が消えたようです。ガンバル
人にガンバレといえません。
きょうが少しでも、気分よく過せましたように。
あすもどうか少しでも気持ちのよいときが訪れ
ますように。ただただ祈ります。おやすみなさい。
ペチカ
2008/03/19 01:03
ペチカさん、お気遣いありがとうございます。

ごめんね、コメント書き込めない状態の時は無理をしないようにしています。
書かねばという強迫観念にとらわれると、人は疲れてしまうんですね。

ペチカさんもあまり無理をしないように、自分のペースでいきましょ。
よし
2008/03/19 10:08
RFL北海道でおまちしております。

治療が順調にいきますように。
さん
2008/03/19 11:55
さんさん
RFL北海道、よろしくお願いします。
自分のがん友たちも実行委でがんばってます。

まずはこのがん退治に専念しますね。
よし
2008/03/19 15:57

コメントする help

ニックネーム
本 文

―お願い―


このブログは不特定多数の方が閲覧できます。

ですので、コメントは狭い範囲の地域や個人などが特定できるような固有名詞を控えていただくようお願いいたします。

また誹謗や中傷と判断した場合は削除させていただきます。

ご協力お願いいたします。
がんからいただいたもの 悪性リンパ腫―2度目のがんへの挑戦―/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる