悪性リンパ腫―2度目のがんへの挑戦―

アクセスカウンタ

zoom RSS 退院から1カ月、ひかりTVもわが家へ

<<   作成日時 : 2008/05/18 10:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

退院から1カ月が過ぎた。

ようやく体調のリズムが分かってきたような気がする。
午前中は何とか動き回れるのだが、午後になると段々だるくなり、息苦しくもなってくる。
骨髄抑制(抗がん剤後1〜2週間)のため、白血球値が下がってる今の時期は特につらい感じだ。

今はそれに加え、実は退院以来、早朝のウオーキング(1〜2q)を日課としていたのだが、今月12日に左足を捻挫してしまい、ウオーキングも中止、歩くのも座るのもつらい生活を強いられている(汗)
1週間たって、だいぶ楽にはなったが、先生が言うには完治に4週間ほどかかるとのこと。


画像
下に座ると体勢が悪く、長続きしないので、
きょうはこんな感じでPCの前にいます(笑)



そんなこの頃だが、「つらい」と口に出したところで良くなるわけでもなく、それでも口から出てしまうが、日に何回かは気持ちを鼓舞して気合いをいれている。

先日も本社で午後3時から会議があったので、出ることにしたが、正直かなりつらい状態だった。けど、そういう会議に出られること自体がうれしく、会議に入ってから何度か自分に気合いを入れた。



そんな中、昨日は一つうれしいことが。
なんと、待っていた「ひかりTV」のチューナーが届いたのだ。
これが欲しいこともあって、ネットをフレッツ光にしたという経緯もある。
さっそく接続したら、ちゃんと映るではないですか(^.^)


画像
「ひかりTV」は今年3月末から配信を始めたもので、ビデオが見られるのも魅力



そこには別世界の空間が広がってるような気がした。
いろんな楽しみ方があるようなので、ぼちぼちやっていこうと思う。

そんなきょうこのごろである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です。
捻挫も、もう一息ですね。
ひかりTV報告も楽しみにしています。
きんや
2008/05/18 11:37
きんやさん
はい、捻挫はもうすぐ普通に歩けるようになれると思います。

ひかりTVですが、きょうはさっそくザ・シネマでウエスタン「荒野の貴婦人」を見ました。
都内では地上波地デジのIP再送信(1〜2秒遅れだそうです)も始まったそうです。
よし
2008/05/18 16:10
楽しみがあるって生活に張りが出ますね。

別世界への入り口の鍵を手に入れたよしさんが、
今後発見する新しいものへの挑戦(チョッと大げさ?)、楽しみにしています。

チョッとご無沙汰している間に捻挫をされたと聞きビックリしました!
リハビリは焦らずに行きましょう〜!
seimama
2008/05/18 23:03
よしさん コメントありがとうございました。
乳がんの時に、家族に自分一人が辛いんじゃない、と言われて、家の中でつらい、と言えなくなっちゃって・・・・自分で書いたコメントを読んでうるうるしちゃいました。捻挫はもう少しですか?私は二年続けて今頃の時期に骨折しました。今は、白血球も血小板もすごく落ちているので、人一番気をつけて生活しています。
まりりん
2008/05/18 23:14
seimamaさん
新しもの好きなんですが、飽きるのも早いという欠点もあります(笑)
今回の捻挫は、あまり動き回らないようにという自制の作用が働いたと自分では解釈してます(^_^;)
よし
2008/05/19 07:24
まりりんさん
2年続けての骨折ですか。
それは大変でしたね。

自分も抗がん剤からきょうで11日目。
2000ちょっとで受けた抗がん剤なので、今はかなり下がってるはずです。
マスクは離せません。
あすは定期検診。さてどうなってることか・・・
よし
2008/05/19 07:24

コメントする help

ニックネーム
本 文

―お願い―


このブログは不特定多数の方が閲覧できます。

ですので、コメントは狭い範囲の地域や個人などが特定できるような固有名詞を控えていただくようお願いいたします。

また誹謗や中傷と判断した場合は削除させていただきます。

ご協力お願いいたします。
退院から1カ月、ひかりTVもわが家へ 悪性リンパ腫―2度目のがんへの挑戦―/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる