悪性リンパ腫―2度目のがんへの挑戦―

アクセスカウンタ

zoom RSS ネットへの初投稿ファイル見つかる

<<   作成日時 : 2008/07/17 12:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

物置兼書斎を片付けていたら、珍しいファイルが出てきた。

自分と同じ上咽頭がんで、再発の疑いがあるときに藁にもすがる思いで見つけたのが、とむさん(当時はTOMさん)のHP「ピノコの部屋」。http://www.geocities.jp/pino55v/
とむさんとはその後何度かお会いもし、自分にとっては師匠でありがん友でもある。
その掲示板の書き込みを最初の頃、印刷してファイルしていたもの。

初投稿の日付けは2001年8月16日(木)、7年前のことである。
自分のHN(ハンドルネーム、ニックネーム)は「yoshi」でした。
まったくのネット初心者で、このHNを決めて投稿を決心するまでに3日ほどかかったことを今でも思い出します。

画像

画像


それにしても一所懸命に心の底からから書き込んでいました。自分の必死さが伝わってきます。
とむ(TOM)さんの返信も、なんとも温かく力強いものがあり、「また書き込みくださいね」という言葉には思わず涙ぐんだことを覚えています。

今回、2度目のがん「リンパ腫」と闘っていますが、気持ちをさらに高めてほしいと、天国のとむさんやchikaちゃん、コク・ムックさんらが、このファイルを与えてくれたものと思っています。

よーーーし! まだまだこっからだぁーーーー!!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
私もよしさんから始めてメールを頂いたときは、嬉しくて涙が出ました。
部位は違いましたが、同県人の方だというだけでなんだかとっても親近感(笑)。
私もネット初心者の頃(今も大して変わりませんが^^;)でした。
よしさんとネットでお話をさせていただくうちに、『一人じゃない!』って勇気付けられたんですよ(*^。^*)。

とむさんと交流することはかないませんでしたが、よしさんのネットの原点は『ピノコの部屋』だったんですね。
3日かかって書き込んだメッセージ(笑)がなければ、私とよしさんとの出会いはなったんですね。
サトちゃん。
2008/07/17 13:31
懐かしくとむ。さんのコメント拝見しました。
僕が仲間に入れていただいたのは
明子さん繋がりで2002年になってからだったような?

あの頃の掲示板はレスが凄かったですよね。
とむ。さんの暖かみあるコメント、術後の僕にも励みになりいつも楽しみにしていました。
大きな人でしたね。

よしさんもこれからですね。
きんや
2008/07/18 01:38
こんばんは。

「人に愛される人間になろうと思うな。人を愛する人間になれ。人を愛すれば自然と自分も愛される人間になる。」

私も人を愛する人間になるよう努力します。
TREK
2008/07/18 17:54
拙Blogにもご連絡くださりありがとうございます。
なつかしいですね・・・・アッ、違った、まだこの頃はTOMさんもyoshiさんも存じ上げてない頃ですね。
僕がピノコの部屋を知ったのは、連れの乳がん発症で、いろいろなBlogを見始めた初期のころですから2003年9月頃? http://www.doblog.com/weblog/myblog/46472/2614494#2614494 その頃から何度か書き込ませてもらいましたが、階級は下から1,2番目だったように覚えています。
そして初玉川で、カノンさんは春実さんにお会いして岩盤浴の仕方などをお聞きしたのを思い出します。
あっという間の5年だったように思いますが、本当に大勢の仲間と出会えたのもこのSite からなんですよね。
Take
2008/07/18 18:48
TREKさん
はい、彼が子供たちに最後に残した「言葉」です。
なんとも心に響きます。
人に愛されようと思うと「欲」がでるんですね。
無償の愛、これがなかなか・・・
よし
2008/07/18 19:00
Takeさん
実はその頃は自分も、自分のHPをつくって日が浅く、そちらが忙しく、あまり存じあげませんでした(汗)
でも、とむさんと玉川の精霊のおかげで、その後があります。
そういえばkanonさん、どうしてるかなぁ
よし
2008/07/18 19:02
あれ、前後になりました(汗)

サトちゃん
はい「ピノコ」でネットのすばらしさを勉強させてもらい、半年後にはPCを買ってしまいました(^.^)
よし
2008/07/18 20:23
きんやさん
明さんも素晴らしい女性でした。
特にあの絵はなんとも・・・
どうやってikkouさん家にいくようになったのか、思い出せませんが(汗)
当時は「欽也@肺がん」でしたね。
よし
2008/07/18 20:24
「yoshi」だった頃のよしさんと知り合ったのは、もう7年も前ですね。
PEERは花の女子大学院生?をしておりました。
「ピノコの部屋」も拝見して、皆さんの闘志と心の繋がりの強さに感動しました。

今はここで頑張っているよしさんに多くの人が励まされています。
古いファイルがみつかったのは、まさに天からの応援メッセージです。
PEER
2008/07/19 09:53
PEERさん
難聴ということで、PEERさんのサイトを訪問させてもらったんですね。
いろいろありました。

そうそう花の大学院生でしたね。
かなり懐かしいです(^.^)
よし
2008/07/19 12:05

コメントする help

ニックネーム
本 文

―お願い―


このブログは不特定多数の方が閲覧できます。

ですので、コメントは狭い範囲の地域や個人などが特定できるような固有名詞を控えていただくようお願いいたします。

また誹謗や中傷と判断した場合は削除させていただきます。

ご協力お願いいたします。
ネットへの初投稿ファイル見つかる 悪性リンパ腫―2度目のがんへの挑戦―/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる