悪性リンパ腫―2度目のがんへの挑戦―

アクセスカウンタ

zoom RSS 正月、かかりつけ医へ走る【リンパ腫・予兆C】

<<   作成日時 : 2008/07/28 14:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

とにかくズキズキと痛くなってきたこともあり、正月7日の月曜日を待ってかかりつけの内科医院へ。

以前から自分の話をうるさがるような医師ではあった。
が、今考えるとこの日は特に話にもならなかった。

背中の痛みを訴え、内科的にはどうかと聞いたら、即答で「2カ月前の血液検査では特に悪いところはないので、内科的には問題なし」とし、「整形外科へ行ってください」とのこと。

こちらはかなり不安な気持ちで来ているので、いろんな経過や症状を話そうとしたら「心配ないんじゃない」「とにかく整形へ行ってみて」と言うだけ。「それにしても」とまた話そうとすると「だから整形へいきなさいと言ってるでしょう」と、まともに取り合ってもくれなかった。

けど、内科医がそう言うんだから内科的にはOKなんだろうとまたまたお気楽に思ってしまった。ただせめて肝臓はこんな数値だし腎臓もこうだし、膵臓も特に…などと「具体的な安心」が欲しかった。軽く「大丈夫でしょう」と言われても実感というのが伴わないのである。

しかし痛みがよくなる傾向はみられず、その後整形にも行ったが「よく運動をして凝りをほぐしてください」とのとこ。

考えれば考えるほどかかりつけ内科医の対応に納得がいかなくなった。それにしてもこれからも血圧は診てもらわなければならないし、これまでのデータは全部この医院にある。思案に余った。

思案して思案して思案して、自分の中でこの内科医を見限った。別の内科で(血圧の)薬を出してもらえばいいんだと覚悟を決めた。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

―お願い―


このブログは不特定多数の方が閲覧できます。

ですので、コメントは狭い範囲の地域や個人などが特定できるような固有名詞を控えていただくようお願いいたします。

また誹謗や中傷と判断した場合は削除させていただきます。

ご協力お願いいたします。
正月、かかりつけ医へ走る【リンパ腫・予兆C】 悪性リンパ腫―2度目のがんへの挑戦―/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる