悪性リンパ腫―2度目のがんへの挑戦―

アクセスカウンタ

zoom RSS 体も心も

<<   作成日時 : 2008/09/23 11:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

最後の抗がん剤が終わって2カ月もたつというのに、この倦怠感はなんなんだろう。
室蘭と新横浜のリレーフォーライフ2大会の疲れといえなくもないが、それにしても疲れすぎのような気もする。
気分的にも参っている。

とにかく手足がジンジンしびれているという感じで、午前でも午後でも床に入って横になりたくてしょうがなくなり、横になると眠ってしまうという具合だ。ここ2、3日はさすがに横になりたいとは思わなくなったが。

それにしても新横浜大会から帰った16日に気がついたことがある。
風呂に入ったら左手、腕ともにお湯の熱さを感じないのだ。
そういえば15日にホテルで浴びたシャワーでも何か変な感じに思っていた。
なんかこの腕1本だけ、自分の体と別もののような気がしてならない。
コーヒーをいれたマグカップを触っても熱さが伝わってこない。
たぶん熱湯に手をいれて火傷しても分からないかもしれない。
画像


22日朝、寝てるとき枕に付けている頭の表面がしびれた感じになっていた。
起きたら感覚は戻ってきたのだが、どうもすっきりしなく重い感じだ。きょう23日は、今度は未明から頭痛がし、我慢して寝ていたが、朝起きてからロキソニンを飲んだ。
かぁちゃんは病院へ行けという。自分もそう思うが。

「健全な肉体には健全な魂が宿る」というが、裏返せば不健全な肉体には不健全な魂が宿るということか。
人にはいつも偉そうなことを言っているが、自分のこととなると、からきしダメである。

ただ、これだけはいつも思うようにしている。
自分よりも大変な人は世の中にまだまだいっぱいいるということを。

それにしても、この体と気分を何とかしてくれーー!と思うきょうこのごろだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私も抗がん剤の点滴を受けていた時、手には手袋、足には靴下を、それぞれ5枚くらい重ねてはいている様な、なんともいえないモコモコ感を感じていました(素手、素足なのに・・・・)。
それが良くなったかと思った途端、まるで針の筵を歩いたり触っているような(実際に歩いたことはありませんが^^;)激痛を感じました。
それもこれも、抗がん剤の点滴治療が終わった途端、ウソのように消えていきました。

よしさんと私とでは薬も違うでしょうし、副作用も違うでしょう。
もしかして薬でダメージを受けた体が回復しきらないうちに張り切っちゃったからかな・・・・。

なんともしがたい今の思いと体が快方に向かうことを祈っています。
サトちゃん。
2008/09/23 23:21
新横、、疲れたでしょ?
よしさん歩いたもんね。。繁華街。。遠いね
ママちゃんも先週は全身療法で体もカナリ〜悲鳴あげてました。

身の置き所がない感じ。。
辛いよね・゚・(ノД`;)・゚・

ううう・・ママもけっぱるど!!
優奈のママ
2008/09/24 17:58
『ただ、これだけはいつも思うようにしている。
自分よりも大変な人は世の中にまだまだいっぱいいるということを。』
こんな事考えなくてもいいの。
『自分の事だけ考えて!』・・・家族の為に。
桜吹雪
2008/09/24 19:03
RFLお疲れ様でした。

横になると眠ってしまうというのは、体が休息を求めているのだと思います。
よしさん、頑張りすぎたのかもしれないですね。。。
健康な人でも遠路は疲れが残ります。人ごみでも疲れるし。。。
治療後二ヶ月なら、疲れて当然ですよ。
とむ。も抗がん剤の後は、しばらくしてから帯状疱疹や、舌の奥にできものがでたり、倦怠感に悩まされてました。

どうか、ゆっくり体を休めてくださいね。
choko
2008/09/24 21:46
サトちゃん
先が分かるものは我慢できるんですが、分からないというのが精神的にも一番つらいですね。
よし
2008/09/24 22:01
ママちゃん
正直疲れました。
けど、それは想定内です。
何よりも皆さんと会いたかったんです。
よし
2008/09/24 22:01
桜吹雪さん
おひさしぶりです。
落ちそうになる自分を鼓舞しているんです
よし
2008/09/24 22:01
chokoさん
たぶん休息を求めていたのだと思います。
実はあす、検査結果がでます。
よし
2008/09/24 22:02

コメントする help

ニックネーム
本 文

―お願い―


このブログは不特定多数の方が閲覧できます。

ですので、コメントは狭い範囲の地域や個人などが特定できるような固有名詞を控えていただくようお願いいたします。

また誹謗や中傷と判断した場合は削除させていただきます。

ご協力お願いいたします。
体も心も 悪性リンパ腫―2度目のがんへの挑戦―/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる