悪性リンパ腫―2度目のがんへの挑戦―

アクセスカウンタ

zoom RSS 隣県の大学病院を受診

<<   作成日時 : 2008/11/13 20:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

12、13日と隣県の大学病院に行ってきた。
目的は脳神経外科を受診し、脳への放射線治療の診断をしてもらうこと。

まずは11日、3回を終えた抗がん剤の成果をみるべくMRIを撮影。結果、前回よりもまた縮小しているということ。

12日はその画像を持ち、かぁちゃんとともにJR特急で2時間かけて隣県の大学のある都市へ。駅前のビジネスホテルは真新しく、料金もリーズナブルで、ネットで知り合ったジュミさんが教えてくれたもの。

画像


そのジュミさんの案内で近くの和食のお店へ。低料金にもかかわらず懐石のように料理6品が出され、その器も味も抜群のものでした。なんとも満足の夜でした。
画像

画像

画像




翌日朝、目的の大学病院へ。
その大学病院には脳の腫瘍をピンポイントで照射できるライナックナイフ(Xナイフ)という装置があり、自分の延髄部の腫瘍をやっつけるのに適しているということ。

画像


脳神経外科の担当医師といろいろ話をした結果、12年前の上咽頭がんの治療で照射歴があるので、分割照射をしようということに。せっかくなので目に見えるあと2つの腫瘍もライナックナイフでやっつけることになった。19日入院、26日退院の日程で治療することになった。

そんなわけで今入院している大学病院は15日にいったん退院することになりました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時

兄さん
だいぶ順調の様子。予定通りですね。
こちらの地元からの元気を贈ります。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1860581
ともピー
2008/11/14 23:36
はいニコニコ動画、登録しようと思ってまあすが、このダイヤルアップのPHSではかなり根気がいりますね(笑)
本日、とりあえず退院します。
よし
2008/11/15 06:58
よしさん、今頃は久しぶりにお家でユックリですね。
そして次の治療にトライですね。
ガ・ン・バ!! パワー送ります。
麻椰
2008/11/15 20:57
もう寝たかな??
おうちの布団が一番でしょ?(⌒〜⌒)ニンマリ
サトちゃん。
2008/11/15 22:00
麻椰さん
はい、ゆっくりしすぎてます(笑)
よし
2008/11/16 08:11
家の布団はあずましかったなぁ(^.^)
よし
2008/11/16 08:16

コメントする help

ニックネーム
本 文

―お願い―


このブログは不特定多数の方が閲覧できます。

ですので、コメントは狭い範囲の地域や個人などが特定できるような固有名詞を控えていただくようお願いいたします。

また誹謗や中傷と判断した場合は削除させていただきます。

ご協力お願いいたします。
隣県の大学病院を受診 悪性リンパ腫―2度目のがんへの挑戦―/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる