悪性リンパ腫―2度目のがんへの挑戦―

アクセスカウンタ

zoom RSS あれから1年

<<   作成日時 : 2009/04/17 22:21   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

昨年のきょう、最初の退院をした。
1月24日に検査入院してから約3カ月にわたる入院生活だった。
病状が回復したわけではなく、外来でも抗がん剤の治療ができるということでの退院。それでも家に帰れたことはとにかくうれしかった。見舞い返しは「快気祝い」ではなく「退院お礼」ということで配った。

あれから1年。
また同じ季節がめぐり、同じ行事などが行われる。
こちらではきょう桜の開花宣言が出された。
かなり早い開花だが、昨年はさらに2日早く咲いていた。
桜花に迎えられての退院は、とても気分がよかったのを覚えている。

昨年は退院後も抗がん剤の副作用によりヘロヘロ状態で、一日をまともに起きていられないこともあり、年中行事に参加することもできずに過ごした。
今年はその失った日々を取り戻したいと思っている。

まずは4月19日の難聴協会総会、下旬に開かれる町内の花見にも出席することにした。
会社関係のつきあいも、4月に入り例年並みに復活させた。
懇親会などでは1年以上会っていない知人たちが、少しビックリしたような顔をしながらも気軽に話しかけてきて、思わず話も弾む。

まだ少し疲れやすいということはあるが、ほぼ平常の体調に戻っている。

油断はしていないが、それでも再発するときはすると覚悟はいつも持っている。
もしかしたら来年はないかもという思いは、逆に気持ちを発憤させてくれる。
一つ一つの事柄に対して一所懸命に頑張ろうという気にさせてくれる。

きょう今現在、元気に生活できていることを満喫したい。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
そうですね。
一日一生、日々を後ろ指を指されないよう
過ごしたいものです。
きんや
2009/04/18 01:37
よしさん、今年も桜が咲き始めたようですね。
よしさんも体調が回復されて、本当によかったです。頑張りましたね(^^)v 
桜は季節のスタートにふさわしく、気持ちを明るく前向きにさせてくれますね。歳を重ねるごとに桜を観る気持ちも少しずつ変わってきましたが、今年も咲いてくれたことに感謝です。私も頑張らなくっちゃ。。。


ぽんこ
2009/04/18 01:49
きんやさん
日々をね、きっちりというわけでもなく、しっかりという感じかな(笑)
昼ビールもいいものですよ(^.^)
よし
2009/04/18 10:39
ぽんこさん
すごい早咲きです。けど昨年はもっと早かったんだねぇ。
今年も29日にお花見オフ会やります。
よかったら参加しませんか。
よし
2009/04/18 10:40
7年前・・・、悩んだ末に、あえて「快気祝い」にした事を思い出しました。

兄弟がね「温泉に行きたいぃ〜」って言うの「どこぉ〜?」って聞いたら「じゅうわだ温泉(-.-)」って「それは”とわだ”って読むの、青森県だよぉ〜。」と言ったら
「じゃ〜、よしさん家にもお邪魔しないとね!」だって♪

親子3人と半袖マンで、いつも応援しています(*^^)v
なな恵
2009/04/18 15:14
なな恵さん
表書きをどうしようかと・・・まだ治っていないんだから「快気祝い」もどうかと思った次第です。
「じゅうわだ」確かに、そう読むのが素直でしょう。
半袖マンと一緒にその「十和田湖」を見にきませんか。
よし
2009/04/18 15:50

コメントする help

ニックネーム
本 文

―お願い―


このブログは不特定多数の方が閲覧できます。

ですので、コメントは狭い範囲の地域や個人などが特定できるような固有名詞を控えていただくようお願いいたします。

また誹謗や中傷と判断した場合は削除させていただきます。

ご協力お願いいたします。
あれから1年 悪性リンパ腫―2度目のがんへの挑戦―/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる