悪性リンパ腫―2度目のがんへの挑戦―

アクセスカウンタ

zoom RSS 病変疑いの「影」が縮小

<<   作成日時 : 2009/06/12 11:59   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

大学病院で今月8日に撮ったCTの結果を、きのう11日に腫瘍外来で聞いてきた。4月のCTの時は「右鎖骨上窩で軟部影の増生を認めます」などとして、「右頚部にリンパ腫病変の再燃を疑います」ということだった。
今回のCTはこの「影」がどうなっているかということ。

4月のCTの結果以来、自分では特に気にしていないつもりだったが、やはり心のどこかに魚の小骨のように引っ掛かるものがあった。どうしても気持ちがどんよりしてしまう自分もいた。
けどそれは「しかたがないことで、どういうことになっても真っ直ぐに受け止めよう」と抑えた気持ちの表れでもあった。

今回の結果は、その「影」が小さくなっているとのこと。とりあえずはこのまま様子を見ましょうということに。
ゆうべは何か特別なときに飲もうと思い取っておいた豊盃の大吟醸を、自分へのご褒美としてふたを開けた。

今朝起きたら、昨日の雨模様がうそのように晴れ渡っていた。そこにはきょうの青空のように気持ちがスッキリしている自分もいた。

まだまだ大丈夫のようだ(^-^)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
だから心置きなく大人の休日倶楽部ですか??(笑)
あ〜〜〜、ほんとによかったよかった(*^。^*)。
今日は、昨日までとは打って変わってすっきり晴れましたね。梅雨の晴れ間の五月晴れですね♪
よしさんの心のようです。
サトちゃん。
2009/06/12 16:59
よしさ〜ん、よかったですね〜!ホッとしましたね。
心の「影」も晴れましたね。
気持ちはいつも青空でいたいものですね。
ぽんこ
2009/06/12 23:35
ほっとされましたね。
開港150年の横浜を楽しまれてください。
きんや
2009/06/13 22:14
サトちゃん
まぁいずれにしても神奈川へと思っていたのですが、この結果は自分へのご褒美にもなります(^.^)
よし
2009/06/14 09:27
ぽんこさん
そうそう心の「影」も晴れたという感じです。
油断はできませんが、今の結果を素直に喜びたいですね。
よし
2009/06/14 09:27
きんやさん
横浜は開港150年ということで、いろんなイベントもあるようですね。個人的にも行って見たいところもあるので、楽しんできたいと思います(^.^)
よし
2009/06/14 09:32
良かった〜〜〜。
気になるところがあると、やっぱり心の中にとげが刺さっているような気持ちがしますよね。
うん、気持ち、青空♪
トマト
2009/06/17 08:03
トマトさん
ありがとうございます。
まだまだ不具合はあるけど、気分は「青空」でいきたいですね。
よし
2009/06/17 09:29

コメントする help

ニックネーム
本 文

―お願い―


このブログは不特定多数の方が閲覧できます。

ですので、コメントは狭い範囲の地域や個人などが特定できるような固有名詞を控えていただくようお願いいたします。

また誹謗や中傷と判断した場合は削除させていただきます。

ご協力お願いいたします。
病変疑いの「影」が縮小 悪性リンパ腫―2度目のがんへの挑戦―/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる