悪性リンパ腫―2度目のがんへの挑戦―

アクセスカウンタ

zoom RSS ご縁の不思議・・・ジュミさんと再会

<<   作成日時 : 2009/07/20 21:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

きのう19日、ネットで知り合った秋田のジュミさんが黒石に来られ、会って来ました。
クラシックカーのイベントがあり、それに参加するため来黒したものです。
昨年の11月に秋田大学病院で別れて以来、8カ月ぶりの再会でした。

画像



昨年10月、リンパ腫が脳に転移しているということで、弘前大学病院で抗がん剤等の治療を受けていたのですが、その抗がん剤後に脳にガンマナイフを照射しようということなりました。
県内にはガンマナイフができる施設がないので、秋田市にある脳血管研究センターがいいだろうということになりました。

ただ、秋田に行くのはいいけど、誰も知っている人がいない土地での入院は非常に心細いものがあります。

そこでネットのコミュニティサイト「mixi」を通じ、「どなたか秋田に知り合いが欲しい」と呼びかけたところ、そのジュミさんからメッセージが入りました。「私でよければメールの相手はできますよ」と。

なんとこれがRFL仲間でもあるTakeさんからの紹介でした。
Takeさんの奥さんえっちゃさんが大学時代、ジュミさんと同部屋だったということで、ひと肌ぬいでくれたのでした。
なんか天からの授かり物のような気分になり、非常にうれしかったです。

ジュミさんの娘さんが弘前の短大を出たということで、うちの次男の専門学校と同じ学園だったことなど、けっこう共通の話題もあり、mixi等でいろいろお話をして交流も深めました。

ところが延髄にある腫瘍の場所にはガンマナイフが届かないということが分かりました。担当医に「ではサイバーナイフはどうですか」と聞いたところ「Xはいいかも」(サイバーナイフはX線)という回答でした。

それだったら横浜にあるサイバーナイフセンターにしようと思いました。あちらにはくりおさん夫妻や、あぴさん夫妻、ハイテンションさんなど仲間がけっこういるからです。せっかく知り合ったジュミさんには悪いけど、しょうがないなぁと思いました。

ところがなんと11月に入りまたまた急展開。結局秋田大学病院でX線のライナックナイフを照射することに決まったのでした。担当医が交流のある秋田大学の脳外科に問い合わせ、引き受けるとの回答をいただいたそうです。

画像


ここで一旦切れかかったジュミさんとの糸がまたつながったのでした。

本当にご縁の不思議さを改めて実感しました。
なんともいえない感動がわき上がってきましたね。

その後、秋田大学病院の初受診の日、妻と一緒にジュミさんとお会いし食事を供にしました。また入院するときや退院するときも病院に来てくれ、本当に心強く思いました。

退院の日、「来年7月に黒石でお会いしましょう」という約束をしたのでした。
それが昨日実現し、また会えたことがなんとも感慨深かったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
よく似ているから兄妹でしょ!って言われましたね。

縁って必然なんだと思います。
大切な糸です。
じゅみ
2009/07/20 21:08
ジュミさん
そう兄妹といわれ、なぜか納得する自分がいました(笑)
目に見えない力ってあるんだなぁと思いました。
よし
2009/07/20 22:21
はじめまして。
私のブログ本体を探して下さってありがとうございます^^
縁は不思議ですね〜
私もミクシィやってますよ。
あちらではプロフィールに病気のことは記載してないのですけどね。。。

取り急ぎ御礼まで♪
らららん
2009/08/08 12:16
らららんさん
お越しいただきありがとうございます。
なかなか更新にならないブログですが、ミクシィのほうはなんとか更新してます(笑)
よし
2009/08/08 13:07
よしさん、大変、ご無沙汰しております。
やっと暑くなってきましたね。

連絡取りたかったのですが、Yahooのアドレスに出しても大丈夫でしょうか(6月に一度送信したのですが、迷惑メールで処理されていませんでしょうか?)
TREK
2009/08/11 12:24
TREKさん
6月にメールをくれたのですか。
もしかしたら迷惑メールに交じったかもしれませんね(汗)
HPトップにあるメールフォームは確実に届きますよ。
こちらからも連絡しますね。
よし
2009/08/11 13:43

コメントする help

ニックネーム
本 文

―お願い―


このブログは不特定多数の方が閲覧できます。

ですので、コメントは狭い範囲の地域や個人などが特定できるような固有名詞を控えていただくようお願いいたします。

また誹謗や中傷と判断した場合は削除させていただきます。

ご協力お願いいたします。
ご縁の不思議・・・ジュミさんと再会 悪性リンパ腫―2度目のがんへの挑戦―/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる