悪性リンパ腫―2度目のがんへの挑戦―

アクセスカウンタ

zoom RSS 入院しました

<<   作成日時 : 2009/11/13 19:15   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 9

画像

11日の外来で急きょ入院が決まり、きのう12日に入院した。前回と同じ大学病院の腫瘍内科。
PET-CTの結果は濾胞性リンパ腫の再発で、首周りや背中の骨などかなりな範囲に渡っているという。

特に背中の骨は神経にも触っているようで、これが痛みとなって現れているようだ。
肢体に麻痺が残ることもあるということで、急きょその部分に放射線を照射することにもなった。
きのうときょうで照射野を確認し、月曜日からの照射になる。

何かにと対応が早いのがまずは救いだ。

そんなことできょうはさっそくリツキサンという分子標的薬を点滴した。眠くなる薬もいれたので、点滴中はほとんど眠りの中にいた。

背中の痛みは入院した12日昼ころまでで、その後、収まった。


いろいろ考えるこのもあるが、考え出したら切りがないことも確かで、とにかく目の前の治療に集中しようと思う。

さてあすから3日間、本番の抗がん剤が始まる。
また闘いだ。

※写真は病室から見える鎮守の森

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時

絵文字の運気上昇とガッツ7個を入れましたので、今度もまた、乗り越えると信じています。
ともピー
2009/11/13 21:18
いつも拝見させていただいています。

九州から応援しています!!!!!

私も頑張ります!!
よしさんもファイトです☆☆☆

2009/11/13 22:38
ともピー
運気上昇とガッツ玉、確かにいただきました。
まずは気力が欲しいところです。
よし
2009/11/14 07:12
幸さん
いつも見ていただきありがとうございます。
幸さんも頑張ってください!!
よし
2009/11/14 07:13
なにかと忙しく久しぶりに覗かせていただきました。私は寛解後3ヶ月おきのリツキサンを続けていますが、よしさんは、抗がん剤治療とのこと、遠くからですが応援しています。
まりりん
2009/11/14 15:04
ご無沙汰しています。
よしさん がんとの闘いが続きますね。
私も再発にビクビクしながら不安な毎日をおくっています。つい先日、3回目の再発を放射線で治療したばかりです。よしさんも大丈夫!!今度もクリアしましょう。お互いに頑張りましょう。
シュウ
2009/11/14 18:40
闘えよしさん!!!!!
勝利は必ず来ると信じています。
遠い東京からビィームパワー エーイ
届いたかな〜
麻椰
2009/11/14 20:32
よしさ〜ん、治療つらいでしょうけど頑張ってね〜
ありきたりの言葉しか出てこないけど応援してるからね。
気力の注入も念じて送りますよ。
ぽんこ
2009/11/15 01:16
まりりんさん
3ヶ月置きのリツキサンですか。
いろんなパターンがあるみたいですね。
自分にとっては今の治療が最良と思って励みます。


シュウさん
シュウさんも良くなったと思ったら、ひょっこり顔を出したりと、気持ちを緩められませんね。
それにしても全国を駆け回るご活躍は、素晴らしいものです。自分の気持ちも乗せて応援させてもらあいます。

麻椰さん
はい勝利の美酒と紙吹雪の嵐を励みに、ちょいとリフレッシュしてきます。


ぽんこさん
これまでの経験で、知ってるのでやりやすいものと、知っているからこそやりにくいものがあります。
基本に帰って精進いたしたく思います(^.^)
よし
2009/11/15 07:41

コメントする help

ニックネーム
本 文

―お願い―


このブログは不特定多数の方が閲覧できます。

ですので、コメントは狭い範囲の地域や個人などが特定できるような固有名詞を控えていただくようお願いいたします。

また誹謗や中傷と判断した場合は削除させていただきます。

ご協力お願いいたします。
入院しました 悪性リンパ腫―2度目のがんへの挑戦―/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる