悪性リンパ腫―2度目のがんへの挑戦―

アクセスカウンタ

zoom RSS 入院から15日 食欲なかなか戻らず

<<   作成日時 : 2009/11/26 15:55   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 102 / トラックバック 0 / コメント 16

もう入院してから半月が経った。
入院当初3日ほどは食欲もあったが、抗がん剤を入れて3日目ごろから全く食欲が失せ、体もダルダルでとにかく眠くなった。

どうやってでも食べなければと思い、朝をパン食にしてみたり、お昼は高カロリーのアイスを付けたり、夕はおにぎりにしたりといろいろ工夫もした。
画像


18日は髪があまりにもバサつくので、思い切って丸刈りにした。
テッペンが薄いのもあまり気にならなくなり、サッパリした。

23日は左腕に刺していた点滴の針が取れ、やれやれと思っていたら、なんと次の日また刺すはめに。
骨髄抑制のため白血球が610(標準4000-10000)まで落ち、急きょ抗生剤の点滴をすることになったからだ。

背中への放射線照射は16日から始まった。全部で10回。土・日・祝はお休みなので、終わるのは30日の予定。

背中の痛みは今もたまに襲ってくる。
オキシコンチンで抑えているが、我慢できないときはとん服でオプソ内服薬をもらっている。

右頚部の腫れは徐々にだが、小さくなっている。抗がん剤が効いていると思われる。

さてあすは金曜日、採血の日でもある。
白血球が上がってくれればいいのだが。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 102
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
おばんです
やってましたか
いつのときも前向きなよしさんに敬服

おかしなもんです
入院している人を禿げ増す、あ、誤変換だ
励ます のが普通なのに
よしさんのブログを読んでいるほうが
逆に勇気元気をもらっている
あっぱれ!

髪、短くされたんですって?
頭の形がカッチョイイですから 似合うでしょう
手入れもしやすくて いいでばしーー
あっちゃ
2009/11/26 23:19

痛みを我慢しても何の得にもならないでしょうから、痛みを取って下さいね。
ともピー
2009/11/27 07:23
あっちゃ、いやいや非常に落ち込むブログかと(笑)
髪落としたら、ホントにさっぱりしました。
よし
2009/11/27 10:14
ともピー
はい、痛くないのが望みです。
けど時々痛くなるんだなぁ
よし
2009/11/27 10:16
白血球は増えたかな?
上がれぇ〜〜〜上がれぇ〜〜〜〜ビーム!!(ノ・_-)☆*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:
サトちゃん。
2009/11/27 15:20
ホワイトボード(白と板)は治療後 2週間でボトム。
その後2週間である程度に戻ると聞かされました。
大体、そのような流れになっていましたよ。
p-con
2009/11/27 19:10
サトちゃん
はい2600まで増えました。
ので、きょうはシャワーが解禁になりました(^.^)
よし
2009/11/27 19:40
p-conさん
昨年からこれまで3回、違う抗がん剤を入れましたが、
ある意味、今回が一番楽なような気がします。
自分の場合は1週間ほどで底がきたりもします。
感受性がいいものと受け取ってますが(笑)
よし
2009/11/27 19:43
1週間でボトムですか!
治療が相当効果上げそうですね。
体にあまり負担が掛りませんように。
痛みは如何ですか?
自分も通常以外にレスキュー用を処方してもらい、凌いでいるところです。
p-con
2009/11/30 20:31
p-conさん
痛みはたまにありますが、とん服のオプソでなんとかなっています。
1クール終わったこともあり、あす退院となりました。
よし
2009/12/01 19:34
本当に大変でしたね。毎日自分の抗がん剤点滴中の事を思い出していました。ご自宅で、ゆっくりと英気を養って下さい。
inking
2009/12/02 10:38

そろそろ家路に着いてゆっくりしているのでしょうか。
やっぱり、家はいいですよね。
ともピー
2009/12/02 16:51
退院されたんですね
やっぱり 我が家が 一番でしょうね
までーにして 療養してくださいね
あっちゃ
2009/12/04 23:58
inkingさん
現在は3度の食事が苦痛になっております。
けど、少しでも気力をふりしぼって食べています。
よし
2009/12/05 09:12
ともピー
家はいいけど、灯油がもったいないです(汗)
よし
2009/12/05 09:13
あっちゃ
ほんと隅々までマデーーーに治したいです。
よし
2009/12/05 09:15

コメントする help

ニックネーム
本 文

―お願い―


このブログは不特定多数の方が閲覧できます。

ですので、コメントは狭い範囲の地域や個人などが特定できるような固有名詞を控えていただくようお願いいたします。

また誹謗や中傷と判断した場合は削除させていただきます。

ご協力お願いいたします。
入院から15日 食欲なかなか戻らず 悪性リンパ腫―2度目のがんへの挑戦―/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる