悪性リンパ腫―2度目のがんへの挑戦―

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬季五輪 スピードスケートで初メダル

<<   作成日時 : 2010/02/16 16:32   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

2月13日から冬季五輪がカナダのバンクーバーで開かれている。
トリノでの前大会は、ずーっと日本はメダルが取れず、最後にフィギアスケートの荒川静香が金に輝き、日本を救ったような気がした。

今回も期待された競技で、なかなかメダルにつながらなかったが、やはりスピードスケートは日本のお家芸だと思った。

きょうはベッドの上から、テレビでその男子500メートルの生放送をずっと見ていた。
途中整氷車の故障で1時間半ほど遅れるというトラブルもあり、どうなるかと思ったが、無事再開。

2本滑った合計タイムで順位を競うのだが、2本目最後の20走まで息の抜けないレースとなった。結果、日本は長島圭一郎(27)が銀、加藤条治(25)が銅という2つのメダルを獲得した。ちなみに優勝は韓国の選手。

久しぶりに力が入り、熱くなり、感激した。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おひさしぶりです。オリンピックは見ていると感動がいっぱいですね。五輪選手からパワーもらっています。寝不足にはなりますが(笑)。女子フィギュアも、キムヨナが有力ですが、ひと波乱あるんじゃないでしょうか?
ラブロー
2010/02/22 20:59
いよいよあすから、女子フィギュアですね。
日本勢にあまり期待するとこけるので、平常心で見ていようかと。きっとキムヨナだろうと思うことにします(笑)
よし
2010/02/23 07:22

コメントする help

ニックネーム
本 文

―お願い―


このブログは不特定多数の方が閲覧できます。

ですので、コメントは狭い範囲の地域や個人などが特定できるような固有名詞を控えていただくようお願いいたします。

また誹謗や中傷と判断した場合は削除させていただきます。

ご協力お願いいたします。
冬季五輪 スピードスケートで初メダル 悪性リンパ腫―2度目のがんへの挑戦―/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる