悪性リンパ腫―2度目のがんへの挑戦―

アクセスカウンタ

zoom RSS 優奈のママさんのことA 「リレー・フォー・ライフ」

<<   作成日時 : 2010/03/13 13:26   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2回目に優奈のママさんと会ったのは2007年9月29日。
東京・お台場の船の科学館で開かれたリレー・フォー・ライフ(RFL)東京大会にパパと優奈ちゃんとやってきたのだ。
朝から雨が降り、とても寒い日だった。

RFLは前年の06年、満を持して日本で始めて茨城・つくばで開かれたもの。

東京大会にはつくばに引き続きチーム・ピノコ(隊長・一応よし)で参加。
ママさんも初めて参加することになり、一緒に参加したいという人も合わせて50人を超える大所帯となった。

またママさんには札幌テレビの取材班が同行、テレビカメラがいつも向けられ、こちらも緊張したが誇らしい気分にも浸った。

ママさんは実際の大会を体験して、北海道での開催の意を強くしたようだ。

それがなんと翌08年に実現、ママさんは実行委員長になった。
8月30日、北海道・室蘭が会場となり、チーム・ピノコもくりおさん夫妻、けーこさん、ほりきんさん、テンプルベルさん、よし夫妻が駆けつけた。

画像
アグネス・チャンと一緒に歩く優奈のママさんと娘の優奈ちゃん(室蘭にて)


優奈のママさんは準備も含めてすごい気力、体力を使ったようだが、最後のあいさつもきちんとやり遂げた。本当に心から感動した大会だった。
その2週間後には新横浜大会にも参加し、周りから注目を集めた。

そして昨09年は、静岡の御殿場が会場。富士山が素晴らしいことで有名だ。
開催は9月12日だが、入院治療中のママさんの参加は微妙なところ。
本人は「半分諦めていた」そうだが、なんと願いが通じたのか前日に退院許可が下りたという。
ママさんは車いすだが、勇んで御殿場へやってきた。

今回も雨模様で、大降りになったり止んだり。
富士山の雄姿を期待したのだが、どうも無理のようだ。
と思っていたら、次の日の閉会式後、なんとその全容を現してくれた。ママちゃんも大喜びだった。

(つづく)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

―お願い―


このブログは不特定多数の方が閲覧できます。

ですので、コメントは狭い範囲の地域や個人などが特定できるような固有名詞を控えていただくようお願いいたします。

また誹謗や中傷と判断した場合は削除させていただきます。

ご協力お願いいたします。
優奈のママさんのことA 「リレー・フォー・ライフ」 悪性リンパ腫―2度目のがんへの挑戦―/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる