悪性リンパ腫―2度目のがんへの挑戦―

アクセスカウンタ

zoom RSS 新抗がん剤1クール目

<<   作成日時 : 2010/05/13 11:22   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 6

抗がん剤を新しくした。6〜8クールの予定。
これまでの抗がん剤が効きにくくなり、5月連休に右太ももや左のふくらはぎが腫れてきて、のどもつまりぎみで食事が通りにくくなった。
緊急入院した昨年末の症状と似た状態だ。

5月10日から5クール目の予定だったが、7日から急きょ新しい抗がん剤に変更した。
今回はイホマイド、ノバントロン、ファルデシンという3種類の組み合わせとなった。

きょうで1週間目。
まだ右太ももに少しシコリがあるが、そのほかはほぼ正常に戻った。

今のところ、体調的な副作用はこれまでより軽く済んでいる。

ただ今回、自分で右太ももの腫れを発見したとき、これまでより厳しくなったことが現実として迫ってきて、正直気持ちが折れた。
自分ではかなり楽観主義と思っているのだが、今回は気持ちが勝手に落ちていき、どうにもならないものがあった。

今は腫れの引けとともに、落ちた気持ちも回復している。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
よしさん
何度も繰り返すと気持ちが折れますよね。
でも乗り越えて生きましょう。
私も、同じ心境ですが、薬が効くことを信じています。
お互いに頑張りましょう。

              シュウ
 
シュウ
2010/05/15 21:23
気持ちが折れた・・・

ほったらかしにしておいても
よしさんの「気持ち」は勝手に
くっつくと思う
奇跡のリンゴってあったけど
よしさんのは 奇跡の気持ち かな

テレビさではるまで おどごぶり
すこし ちょしておがねばまいねっきゃ
あっちゃ
2010/05/17 20:06
シュウさん
この6日ほど、副作用のためほとんど寝ていました(汗)
精神的にはなんとかなっていますが、副作用はいかんともし難いですね。
よし
2010/05/19 10:17
あっちゃ
気持ちは1日くらいでくっつきました(笑)
テレビ、ちょいと怪しくなってきたような・・・
よし
2010/05/19 10:18

兄さん
元気が出る音楽を聴いて歌って踊って下さい。
ガッツ
ともピー
2010/05/19 16:52
ともピー
歌って踊れれば最高ダネ(^.^)
よし
2010/05/19 17:06

コメントする help

ニックネーム
本 文

―お願い―


このブログは不特定多数の方が閲覧できます。

ですので、コメントは狭い範囲の地域や個人などが特定できるような固有名詞を控えていただくようお願いいたします。

また誹謗や中傷と判断した場合は削除させていただきます。

ご協力お願いいたします。
新抗がん剤1クール目 悪性リンパ腫―2度目のがんへの挑戦―/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる