悪性リンパ腫―2度目のがんへの挑戦―

アクセスカウンタ

zoom RSS 外泊と新抗がん剤の開始

<<   作成日時 : 2010/07/20 16:48   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 11

この3日ほど咳が止まらず、特に横になるともう連ちゃんで止まることを知らないとう感じです。
なので夜はなかなか眠れなく、眠っても1〜2時間ごとに目が覚め、咳に見舞われるという具合でした。もう寝不足に咳の疲れでぐったりでした。

それが、どうしたわけか、けさからあまり出なくなりました。
何かが変わったのでしょうか。
いづれにしろ、楽になることは心が安らぎます。

18、19日の連休を利用して我が家へ1泊しました。
やはり家で食べるご飯は、おいしいですね。
車庫にツバメが巣をつくりました。雛も2羽いるようです。
ツバメは益鳥で、縁起の良い鳥でもあります。ご利益があることを願っています。
画像


きょう新しい抗がん剤を入れました。
ペラゾリンは顆粒状の飲み薬で、5日間服用します。
あとアクラシノン、エクザールという薬を点滴で入れました。
今回は主にがん細胞の分裂を抑えることにより、痛みを取り腫れを縮小させるというもので、特に首の腫れを取り除くことです。

放射線の照射は7回目を終えました。
今週中には全10回終了します。
右の太ももはシコリはまだあるものの8割くらい、左ふくらはぎはほぼ腫れがひけました。

これで様子を見、改善されたらいよいよ退院です。
できれば来月はじめまでに退院したいと思っています。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
よしさんの今回の抗がん剤がとてもよく効く事を心から祈っています。
miffy
2010/07/20 17:39
miffyさん
ありがとうございます。
自分も効くことを念じています。
よし
2010/07/20 20:03
治療が奏効するように

ツバメも応援していますね。

お大事にされてください。
きんや
2010/07/20 23:06
ぽんこも応援しています。
新しいお薬効きますように・・・

姉がリンパに転移し、新しい抗がん剤が効いています。
飲み薬と点滴はアバスチンとか言ってました。白血球や肝機能にダメージ受けて、今は治療ちょっと休んでますが副作用の自覚症状が前回より弱いので、続けられそうです。
ぽんこ
2010/07/21 00:22
おはようございます(^-^)
腫れがひいてきたとのこと、なんだか
とても嬉しいです
ツバメさんが巣を作るって
縁起が良いというじゃないですか
私も頑張っています。
ツバメさん、エイエイオー☆
※私のベランダは鳩や雀の糞…
kuchan
2010/07/21 04:48
きんやさん
すがれるものは、何にでもすがって応援団にしたいですね(^.^)


ぽんこさん
抗がん剤が効くということは、体も楽になります。副作用は耐えればまた快復します。
お大事になさってください。


kuchanさん
太ももなどは放射線もかなり効いてます。
首の腫れがとれてくれたらと思ってます。
よし
2010/07/21 15:45

兄さん
私の友人も再発してますが、気合込めて闘っています。
友人の子供は4歳になりましたがその女の子も一緒に闘っています。
ともピー
2010/07/21 23:48
ともピー
人生はある意味、闘いですね。
自分のため、人のため、いろいろですが。
よし
2010/07/22 16:18
来月はじめの退院、ぜひ実現させてくださいね。

お薬がちゃんと効いてくれましように・・・・<(_ _)>。
サトちゃん。
2010/07/23 07:43
サトちゃん
はい、なるべく意にかなうよう、がんばります。
そろそろ副作用が強くなってきました(汗)
よし
2010/07/23 12:53
今日何となくよしさんの事が気になり久々にブログを覗いてみました。
だいぶ良くなったみたいで安心しました。
退院して落ち着いたら1杯やりましょうね。
vivi
2010/07/26 01:05

コメントする help

ニックネーム
本 文

―お願い―


このブログは不特定多数の方が閲覧できます。

ですので、コメントは狭い範囲の地域や個人などが特定できるような固有名詞を控えていただくようお願いいたします。

また誹謗や中傷と判断した場合は削除させていただきます。

ご協力お願いいたします。
外泊と新抗がん剤の開始 悪性リンパ腫―2度目のがんへの挑戦―/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる