アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ネット」のブログ記事

みんなの「ネット」ブログ

タイトル 日 時
インターネット・アーカイブから「ピノコの部屋」復活
インターネット・アーカイブから「ピノコの部屋」復活 何気にフッと浮かんだ。 これだ。 この方法があった!と。 葉っぱさんに導かれ、とむ師匠にまた助けられたような気がする。 われらが師匠ふじみとむ。さんが制作したHP「ピノコの部屋」は、卒業された今 でもそのアクセス数はすごいものであった。 このHPを頼りに闘病生活を送られ、力づけられた人はどれほどいたことだろう。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/05 18:05
今年のネット5大ニュース
自分にとって今年もネットを通した交流がたくさんありました。 ネットのほか私的な今年の5大ニュースです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/12/30 14:22
小児がんの命のリレー「アンパンマンのエキス」
わたしたちがん経験者はもう二度と献血をすることはできません。 しかし、献血の大切さを訴えていくことはできます。 さて、献血はなぜ必要なのでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/04 15:25
6周年プレゼントクイズ
6周年プレゼントクイズ おかげさまで、ホームページの上咽頭がんと難聴の記録「わいはまーる」が8月11日で6周年を迎えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/02 12:33
ネットへの初投稿ファイル見つかる
ネットへの初投稿ファイル見つかる 物置兼書斎を片付けていたら、珍しいファイルが出てきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/07/17 12:28
退院から1カ月、ひかりTVもわが家へ
退院から1カ月、ひかりTVもわが家へ 退院から1カ月が過ぎた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/18 10:33
「海外癌医療情報リファレンス」ががん雑誌に紹介
「海外癌医療情報リファレンス」ががん雑誌に紹介 月刊誌「がんサポート」4月号に、希さんが管理運営しているウェブサイト「海外癌医療情報リファレンス」の記事が載っているという情報をいただき、さっそく発行元のエビデンス社に頼んで病室まで送ってもらった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/03/21 14:40
2007今年のネット5大ニュース
2007今年のネット5大ニュース 今年もいろいろなことがありました。 自分の今年のネット5大ニュースです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/12/30 17:43
ママががんじゃなくて、よかった
命の大切さを改めて肝に銘じました。 自分と同じ上咽頭がんのHayateさんが紹介してくれました。 「ママががんじゃなくて、私ががんで本当によかった」と少女は言った。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/05/09 14:30
今年のネット5大ニュース
今年もネットのおかげでさまざまな経験ができました。 今年のネット5大ニュースです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/30 14:38
キリ番200,000番
キリ番200,000番 28日午後7時すぎに、ホームページのカウンターが20万番を達成しました。 幸運のキリ番を当てたのは、songさん。 同じがん体験者で、歯切れがよく気持のこもったコメントをされる方です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/29 22:10
新パソコン
新パソコン ノートVAIOが、もう5年経ち、CPUやHDが世の中についてゆけなくなったこともあり、思い切ってデスクトップの一番安めのPCをネットで購入、10日ほどで届き、その取り付けを完了させました。 DELLの「Dimension 3100C」で、 17インチモニタを付けました。 CPUが2.6ギガHz、HDは160ギガ、メモリは1ギガに設定しました。 とにかくきれいで早く(これまでと比べて)、自分にはなんかもったいないくらいです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/20 11:34
ネット5大ニュース
今年もネットのおかげで、さまざまな体験をすることができました。 今年の「ネット5大ニュース」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/30 11:12
カウンターが。。。
カウンターが。。。 いやー、ホントびっくらこきました。 28日のHPアクセスカウンターが、なななんと「211」を数えました。 実は、ちょいと前から、各パソコンからは連番がきかないように設定してるんです。 そんな訳で、特別なにもない普段の日に、こんなにカウントされるとは。正直驚きました。 で、原因を探ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/29 01:29
動くよっしーマン
ちゃしばさんに作ってもらいました。  http://www5e.biglobe.ne.jp/~yoshi-s/top/gazou/yoshiman.gif ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/18 09:45
復活&卒業式 2005/03/13
 復活&卒業式  2005/03/13 なんかごぶさたの「つれづれ」です(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/13 22:56
つながらないIP電話 2004/02/27
朝起きると、かあちゃんが「ゆうべから電話がつながらなかったり、切れたりと大変だった」という。「電話機がダメなのかも」とも。 大騒ぎしてたようだ。 今朝も実際につながらないIP電話。 まぁ料金が安いだけ不具合も起きるということなのか。 モデムを見るとその部分は赤いランプが点灯している。 IP網に障害が発生しているしるし。かなり長い。 そんなことを説明し、ダメなときは加入電話を使えばいいんだからと教える。 「0000」発信で、加入電話はつながる。 かあちゃん、それでさっぱりしたよう…... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/10 17:52
ウイルス撃退
お騒がせしました。 なんと、xpにアップグレードしたとたん、あの世間を騒がせたワームも一緒に入り込んでたんですね。 で、いろいろ不具合が起きていたんです。 ゆうべといっても今朝方、そのワームの撃退に成功・・ムフフフ 快適なxpをようやく楽しんでます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2003/09/19 09:45
ああ
はー、なんとかxpをアップグレードしたまではよかったんだけど・・ すぐシャットダウンしたり、ページが表示できなくなったりで、もう参りました。 ああ、またシャットダウンだってあと39秒 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2003/09/18 13:53
探し物
ないんです。なんぼ探しても・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2003/09/17 11:34

トップへ | みんなの「ネット」ブログ

悪性リンパ腫―2度目のがんへの挑戦― ネットのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる