24回目の記念日に

きょうは24回目の結婚記念日。
といっても、特別何もありません(笑)
夫婦、子供たちともに元気に生きてることが何よりです。

きょうは10年目に入った上咽頭がんの経過観察で、大学病院に1年ぶりに行ってきました。
放射線科と耳鼻科の両方を受診。
まったく見知らぬ医師の対応ですが、型どおりに診てもらい、特に異常なし。

放射線科外来では、当時担当医師ではなかったけど、同じ病棟で面倒を見てくれたA医師が助教授となり別の部門の診察をしていましたが、偶然に顔があい、言葉を交わすことができました。
覚えていてくれたらしく「聞こえは大丈夫ですか」と声を掛けてもらいました。
なんか、当時を知ってくれている医師ということで、非常に懐かしいものを覚えました。

さらに、耳鼻科外来では待合室で当時一緒に治療をしたBさんとばったり。彼もまた10年目の経過観察。これもまた非常に懐かしくありました。お互いに当時の悲惨さを知ってるだけに感慨深いものがありました。
耳鼻科外来の医師はなぜか、女医がほとんどになってました。診てくれた女医に「女医ばっかりですねぇ」というと、「そうですねぇ」と笑ってました。

10年目にして、ようやく経過観察も卒業となりました。


実はこれまで12年にわたり気に入って乗っていた愛車ギャランが、とうとう寿命となり、泣く泣く手放しました。新しく同じ三菱のコルトプラスを購入しました。

できればあと10年でも乗っていたいと思っていたギャラン。乗り心地は抜群で、自分にとっては素晴らしい車でした。が、エアコンが効かなくなり、エンジンもかなり参っていることもあり、買い替えを決心しました。
画像


コルトプラスは昨年17年登録でグレードはスポーツX。5000キロちょっとしか走っておらず、ほぼ新車並みの中古車です。とにかく装備はカーナビをはじめ、すごいものです。
使いこなせるかが心配です(汗)
大事に使わないとね。。。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

あっちゃ
2006年06月07日 17:18
コングラチュレイションズ!
24thメモリアル!!

わーはまだ三分の一だ
いんつこしんび つけてるんだ

ヨシおっちゃのおっしゃる通り
どんでも まみしば いっきゃね
よし
2006年06月07日 18:21
あははは、あっちゃはへば8年というところですか。
まだまだ熱いものもあることでしょう。

だばって、「いんつこしんび」は何とか分かりますが、「つけてるんだ」でどういう意味になるかわかりましぇん(汗)

とにかく、まみし(健康な)のが一番だな。

この記事へのトラックバック

  • コルトプラス COLTPLUS (三菱)

    Excerpt: 「コルトプラス COLTPLUS (三菱)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 《新車チェック→... Weblog: クルマ選び口コミ情報サイト:ブログでbuu! racked: 2006-08-03 16:25