釣りバカ日誌18

画像リレーフォーライフ東京が終了した9月30日(日)午後、遅い昼食を終えた後、夜行列車まで時間があるので映画を見ることに。
ちかさんに有楽町駅前にある映画館に連れていってもらった。
始まる時間を見るとちょうど丸の内ピカデリー2で「釣りバカ日誌18 ハマちゃんスーさん瀬戸の約束」が始まるところだった。

ここでちかさんと別れ、自分は映画館へ。2階の一番後ろの真ん中の列の端っこに席をとった。

釣りバカ日誌は最初のころ、2話くらい見た記憶がある。マンガ本でも連載していたので興味があった。なんとそれからもう20年たったという。改めて月日のたつ早さを実感した。

スーさんが社長を退任して会長に就任するところから物語は始まるのだが、今回は釣りというよりもそのストーリーがなかなかよかった。

――ついに社長を退任して会長に就任することになったスーさんは、就任式の直後から失踪してしまう。鈴木建設の重役たちは例によって大騒ぎ。ハマちゃんはわずかな手がかりを頼りに岡山県へと向かう。瀬戸内海を臨む町で無事に再会したふたりは、その地のリゾート開発をめぐる騒動に巻き込まれてしまうのだった。ところが、その計画を指揮する建設会社が、ほかならぬ鈴木建設だったと知りさあ大変!――
という内容。

実際、かなり疲れていることもあり、途中何度も眠りかけをした。
けど、なんとかストーリーには付いていけた。
それにしてもヒロイン役が「武士の一分」で注目された檀れいだったとは、あとで知ったことだ(汗)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ももこ
2007年10月11日 14:54
 ご苦労様でした。今回は私も参加考えていましたが…再発してしまい
 入院していました。今は仕事、家庭と復活しております。
 いろんなところの活躍期待しています。
よし
2007年10月11日 15:35
ももこさん、復活したんですね。
来年は北海道でも開かれるようです。
いつかは青森でもやりたいですね。
ももこ
2007年10月12日 06:15
 そうなんですか、是非参加希望です。
よし
2007年10月13日 16:50
ももこさん、へば北海道を目指しましょう!

この記事へのトラックバック