入院から15日 食欲なかなか戻らず

もう入院してから半月が経った。
入院当初3日ほどは食欲もあったが、抗がん剤を入れて3日目ごろから全く食欲が失せ、体もダルダルでとにかく眠くなった。

どうやってでも食べなければと思い、朝をパン食にしてみたり、お昼は高カロリーのアイスを付けたり、夕はおにぎりにしたりといろいろ工夫もした。
画像


18日は髪があまりにもバサつくので、思い切って丸刈りにした。
テッペンが薄いのもあまり気にならなくなり、サッパリした。

23日は左腕に刺していた点滴の針が取れ、やれやれと思っていたら、なんと次の日また刺すはめに。
骨髄抑制のため白血球が610(標準4000-10000)まで落ち、急きょ抗生剤の点滴をすることになったからだ。

背中への放射線照射は16日から始まった。全部で10回。土・日・祝はお休みなので、終わるのは30日の予定。

背中の痛みは今もたまに襲ってくる。
オキシコンチンで抑えているが、我慢できないときはとん服でオプソ内服薬をもらっている。

右頚部の腫れは徐々にだが、小さくなっている。抗がん剤が効いていると思われる。

さてあすは金曜日、採血の日でもある。
白血球が上がってくれればいいのだが。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 102

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

あっちゃ
2009年11月26日 23:19
おばんです
やってましたか
いつのときも前向きなよしさんに敬服

おかしなもんです
入院している人を禿げ増す、あ、誤変換だ
励ます のが普通なのに
よしさんのブログを読んでいるほうが
逆に勇気元気をもらっている
あっぱれ!

髪、短くされたんですって?
頭の形がカッチョイイですから 似合うでしょう
手入れもしやすくて いいでばしーー
ともピー
2009年11月27日 07:23

痛みを我慢しても何の得にもならないでしょうから、痛みを取って下さいね。
よし
2009年11月27日 10:14
あっちゃ、いやいや非常に落ち込むブログかと(笑)
髪落としたら、ホントにさっぱりしました。
よし
2009年11月27日 10:16
ともピー
はい、痛くないのが望みです。
けど時々痛くなるんだなぁ
サトちゃん。
2009年11月27日 15:20
白血球は増えたかな?
上がれぇ~~~上がれぇ~~~~ビーム!!(ノ・_-)☆*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:
p-con
2009年11月27日 19:10
ホワイトボード(白と板)は治療後 2週間でボトム。
その後2週間である程度に戻ると聞かされました。
大体、そのような流れになっていましたよ。
よし
2009年11月27日 19:40
サトちゃん
はい2600まで増えました。
ので、きょうはシャワーが解禁になりました(^.^)
よし
2009年11月27日 19:43
p-conさん
昨年からこれまで3回、違う抗がん剤を入れましたが、
ある意味、今回が一番楽なような気がします。
自分の場合は1週間ほどで底がきたりもします。
感受性がいいものと受け取ってますが(笑)
p-con
2009年11月30日 20:31
1週間でボトムですか!
治療が相当効果上げそうですね。
体にあまり負担が掛りませんように。
痛みは如何ですか?
自分も通常以外にレスキュー用を処方してもらい、凌いでいるところです。
よし
2009年12月01日 19:34
p-conさん
痛みはたまにありますが、とん服のオプソでなんとかなっています。
1クール終わったこともあり、あす退院となりました。
inking
2009年12月02日 10:38
本当に大変でしたね。毎日自分の抗がん剤点滴中の事を思い出していました。ご自宅で、ゆっくりと英気を養って下さい。
ともピー
2009年12月02日 16:51

そろそろ家路に着いてゆっくりしているのでしょうか。
やっぱり、家はいいですよね。
あっちゃ
2009年12月04日 23:58
退院されたんですね
やっぱり 我が家が 一番でしょうね
までーにして 療養してくださいね
よし
2009年12月05日 09:12
inkingさん
現在は3度の食事が苦痛になっております。
けど、少しでも気力をふりしぼって食べています。
よし
2009年12月05日 09:13
ともピー
家はいいけど、灯油がもったいないです(汗)
よし
2009年12月05日 09:15
あっちゃ
ほんと隅々までマデーーーに治したいです。

この記事へのトラックバック