新抗がん剤1クール目

抗がん剤を新しくした。6~8クールの予定。
これまでの抗がん剤が効きにくくなり、5月連休に右太ももや左のふくらはぎが腫れてきて、のどもつまりぎみで食事が通りにくくなった。
緊急入院した昨年末の症状と似た状態だ。

5月10日から5クール目の予定だったが、7日から急きょ新しい抗がん剤に変更した。
今回はイホマイド、ノバントロン、ファルデシンという3種類の組み合わせとなった。

きょうで1週間目。
まだ右太ももに少しシコリがあるが、そのほかはほぼ正常に戻った。

今のところ、体調的な副作用はこれまでより軽く済んでいる。

ただ今回、自分で右太ももの腫れを発見したとき、これまでより厳しくなったことが現実として迫ってきて、正直気持ちが折れた。
自分ではかなり楽観主義と思っているのだが、今回は気持ちが勝手に落ちていき、どうにもならないものがあった。

今は腫れの引けとともに、落ちた気持ちも回復している。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 33

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

シュウ
2010年05月15日 21:23
よしさん
何度も繰り返すと気持ちが折れますよね。
でも乗り越えて生きましょう。
私も、同じ心境ですが、薬が効くことを信じています。
お互いに頑張りましょう。

              シュウ
 
あっちゃ
2010年05月17日 20:06
気持ちが折れた・・・

ほったらかしにしておいても
よしさんの「気持ち」は勝手に
くっつくと思う
奇跡のリンゴってあったけど
よしさんのは 奇跡の気持ち かな

テレビさではるまで おどごぶり
すこし ちょしておがねばまいねっきゃ
よし
2010年05月19日 10:17
シュウさん
この6日ほど、副作用のためほとんど寝ていました(汗)
精神的にはなんとかなっていますが、副作用はいかんともし難いですね。
よし
2010年05月19日 10:18
あっちゃ
気持ちは1日くらいでくっつきました(笑)
テレビ、ちょいと怪しくなってきたような・・・
ともピー
2010年05月19日 16:52

兄さん
元気が出る音楽を聴いて歌って踊って下さい。
ガッツ
よし
2010年05月19日 17:06
ともピー
歌って踊れれば最高ダネ(^.^)

この記事へのトラックバック