放射線を照射することに

気が付いたら今年も半分が過ぎ、7月になってしまいました。この間、ずーっと入院。これまでにない体験です。正直いつ退院できるかの目途もついておりません(汗)

相変わらず、右太もも、左ふくらはぎは慢性的に腫れ、抗がん剤で小さくはなるものの、大した効果は期待できないようです。

で、今回、放射線を照射することになりました。
30日に抗がん剤を入れたので、腫瘍がかなり小さくなると思われる6日から照射。
1回3グレイの10回を予定しております。
放射線は痛みを取り、がん細胞を小さくするのが目的です。

これで9月はじめにある、RFL福島へ参加できるといいなぁ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

ともピー
2010年07月03日 00:29

兄さん
痛みを取ることはいいですよね。
痛みがあると何にも手につかなくなるし、我慢しても得することないし。
mori san
2010年07月03日 22:48

よしさん
少々苦戦のようですが、再起を虎視眈々と、うかがっつておられることで事でしょう。
血液内科はこの2か月の、情報収集によるとがん治療でも抜群に進んでいる分野でも有るようですね。
来週火曜日に、退院しますが明日は、わが身で
日々奏功を信じながらの生活に入ります。

退院を目前に、パソが届き、先ほど
セットしました。
Windows7で勝手が違い、慣れるまで自宅に戻ればお蔵入りのパソコンになる事でしょう。
携帯の操作は、目がよくないせいか、堪えました

携帯より,ノート、ノートよりデスクトップですね

今回は、それを痛感した入院でも有りました。
これから、私の病気の詳しい情報収集です(笑)
放射線で痛みが緩和されることを、祈っていますよ
ねがっています!
2010年07月04日 08:12
おはようございます(^-^)
放射線治療始まるのですね、
私の叔父さんも、放射線治療やっていましたよー、
2ヶ月くらいでしたが
今ではもう奥様を病院に
軽トラックで連れてくる元気ぶり
きっとよしさんもバッチリきくよ
願っています
麻椰
2010年07月04日 20:24
去年の今日横浜でよしさんと初めてお会いしました。
写真を見てあの日の事思い出しています。

今が辛い時かもしれませんがあの日の笑顔にまたお会い出来る日を楽しみにしています。

この記事へのトラックバック