悪性リンパ腫―2度目のがんへの挑戦―

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もショコラが届きました。

<<   作成日時 : 2007/02/01 20:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年もやって来ました。
自分にとっては、クリスマスと誕生日(節分)とバレンタインデーが一度にやって来たような感じです。

きょう、実はなんとなく「そういえば今頃だよなぁ」とペチカさんを思い浮かべていました。するとなんと家に帰ると今年も届いているではないですか。もう、なんと申しましょうか。。。

今年が4回目。ペチカさんとはお会いしたことはないのですが、とむさんのところでちょこっとお話させてもらったのがご縁で、この時期にプレゼントのショコラが届くようになりました。

今回はなんとも度肝をぬくような設定でした。
ブルーアース(地球)の中に桃太郎の昔話が入っているではないですか。もちろん達筆のお手紙も入ってました。
横浜のラ・ネージュ(http://www.la-neige.net)のショコラエA氏とそのお嬢さん、ペチカさんの3人のコラボで作ってくれたとのこと。本当にこういう発想がなんとも新鮮に感じられ、子供心のように浮き浮きしてしまいました。

画像


さっそくペチカさんに電話をして、1年ぶりにお話をさせてもらいました。非常に元気そうで、声にも張りがありました。
横浜でのリレーフォーライフに行けたら、ぜひ声を掛けたいと思います。

1年に1回のことなんだけど、自分にとっては区切りのような感じになってしまいました(笑)
ペチカさん、本当にありがとうございます。
ちなみに彼女は中咽頭がんを11年前に治療したとのことです。

昨年のショコラです http://waihamaru.at.webry.info/200602/article_6.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

―お願い―


このブログは不特定多数の方が閲覧できます。

ですので、コメントは狭い範囲の地域や個人などが特定できるような固有名詞を控えていただくようお願いいたします。

また誹謗や中傷と判断した場合は削除させていただきます。

ご協力お願いいたします。
今年もショコラが届きました。 悪性リンパ腫―2度目のがんへの挑戦―/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる