悪性リンパ腫―2度目のがんへの挑戦―

アクセスカウンタ

zoom RSS 「酒」のせいかも【リンパ腫・予兆B】

<<   作成日時 : 2008/07/25 11:08   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

年末となり、押し迫るにつれて背中の痛みも増していった。とにかく不安ではあるが、まだ我慢できる。夜の付き合いも目白押しである。

こんなに飲んでるんだから、きっと「酒」かも・・と思い、ある宴席で知人にそんな話をしたら、「それは酒っこのせいだね」「オラも飲み過ぎれば背中さくるよ」と体験談を語ってくれた。
そう言われ「酒を休んだらよくなるかも」「ずーっと宴席が続いてるからなぁ」と勝手に解釈してまた飲み出す始末。
どうしても気持ちが(病気のたぐいを)認めたくなかったようだ。

そしてあっという間に年が明け、2008年に。
明けても症状は重くなるばかりで、背中のほか胸にも痛みが出てきた。

年頭にあたっての誓いは「腹を平にすること(平常心)を心掛けたい」というもの。
しかし平常心ではいられなくなった。

血圧を診てもらっているかかりつけ医に急いだのは、まだ正月気分が残る1月7日(月)だった。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

―お願い―


このブログは不特定多数の方が閲覧できます。

ですので、コメントは狭い範囲の地域や個人などが特定できるような固有名詞を控えていただくようお願いいたします。

また誹謗や中傷と判断した場合は削除させていただきます。

ご協力お願いいたします。
「酒」のせいかも【リンパ腫・予兆B】 悪性リンパ腫―2度目のがんへの挑戦―/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる