悪性リンパ腫―2度目のがんへの挑戦―

アクセスカウンタ

zoom RSS 傷害の度合い

<<   作成日時 : 2008/09/27 11:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今回のMRIでは左小脳半球と脳幹部の延髄にも腫瘍が見つかった。

調べると傷害は下記の通り。

小脳は平衡(へいこう)機能、姿勢反射の総合的調整、随意運動の調整など運動系の統合を行っています。障害されると歩けなくなったりします。
脳幹部の障害では意識障害が出ることです。四肢麻痺も出ますし,全身の感覚障害,運動失調も出ます。

やはりきのうよりも傷害の度合いが増しているようだ。

・頭が重くてしょうがない。
・吐き気。
・立つと腰が定まらず、ひざががくっと折れてしまう感じで、まともに歩けない。
・つかむ手に力が入らず、何をするにも動作が鈍く、命中できない。
・箸でしっかりものをつかめない。ので、朝はフォークを使った。
・このキーボードも何度も打ち直しをしている。
・両手ともしびれが増している。
・足も含めて左半身が、また後頭部もしびれており、熱の感覚がない。

今のところ意識はしっかりしているようだ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
本格的な治療が始まるまでの数日が一番辛い時ですね。

たくさんの仲間が送る元気光線がきっとよしさんを守ってくれます。
私もよしさんに精一杯の笑顔パワーを発信します。

フレー フレー よしさん
PEER
2008/09/27 17:10
よしさん、とても辛そうです。
出来れば速攻入院がベストかなーと思うのですが。
いざとなったら即救急車を呼んで強引に入院してください。
今はパソコンのキー叩くより治療です。

よしさん、頼むよー!!
くりお&まちゃこ
2008/09/27 18:35
文章上はとっても冷静に感じられます。
・・・・・が、そんなはずないですよね・・・・。
とにかく、治療しましょうね!。
サトちゃん。
2008/09/27 22:23
そんな痺れがあるのにPCを打って偉いですね〜
でも 指の運動になるかも知れませんね。

けっぱれ〜よしさん


vivi
2008/09/28 12:16
よしさん、すっかりご無沙汰していたら大変なことになっていて驚いています。手足の痺れや、肝機能の低下で治療がストップしていてすっかり落ち込んでいました。横浜にも一人で行ける状態じゃなくてとっても残念でした。今、チョットショック状態で、励ます言葉も見つからないけど、たくさんのお仲間のパワーをもらってどうぞ前向きに挑戦してください。
まりりん
2008/09/28 18:01
兄さん
東京ドームに二人で行った時のこと、私は、よく覚えてますよ。喫茶店でのお茶も。
兄さんが元気になったらまた会いましょう。
ともピー
2008/09/28 18:52
検査や治療待ちの時間って本当に不安に感じますよね。
その間、症状が現れると、辛いですよね・・・。
よしさんがその恐怖に負けないよう、みんなで応援しています!
ペコ
2008/09/29 12:09
ENTORALでお世話になっています、うおんです。
しんちゃんさんから、入院とお聞きして、慌てて参りました。
私も、元気ビームを送ります。
むむむむむ・・・・・。
めっきり寒くなりました。どうぞ温かくして、
免疫UPしてくださいね。
私も、こちらから念を送ります!!
うおん
2008/09/30 14:42
はじめまして私も悪性リンパ腫患者で不安と希望の混ぜこぜの日々。互いに頑張りましょう。貴方のプログ偶然見つけました。
よっこちゃん
2008/09/30 17:30
はじめまして。ネクサスのメーリングリストでここを知りました。実は、私の母、67歳、も脳の悪性リンパ腫で治療をしていました。びまん性なのでタイプは違いますが、ほぼ同じ治療だと思います。お陰様で、母は元気にしています。よしさんもきっと大丈夫!絶対に負けないでください。
ラブロー
2008/10/01 09:48

コメントする help

ニックネーム
本 文

―お願い―


このブログは不特定多数の方が閲覧できます。

ですので、コメントは狭い範囲の地域や個人などが特定できるような固有名詞を控えていただくようお願いいたします。

また誹謗や中傷と判断した場合は削除させていただきます。

ご協力お願いいたします。
傷害の度合い 悪性リンパ腫―2度目のがんへの挑戦―/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる