悪性リンパ腫―2度目のがんへの挑戦―

アクセスカウンタ

zoom RSS 入浴

<<   作成日時 : 2008/10/03 16:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

相変わらず、手足は麻痺状態なのですが、口と頭の働きと食欲はなんとか持っています。

また左の手のひらですが、少し冷たさを感じるようになりました。

この調子で回復してくれないかと念じているところです。

10月1日には1回目の抗がん剤を入れました。
副作用は弱いということですが、骨髄抑制は起きますので、細菌などには要注意ですね。
2週間に1回の3クールの予定です。
そのあとは放射線での全脳照射になるかと。

きょう入院してはじめて入浴しました。
もちろん半要介護状態でもあるので、かぁちゃんに入れてもらいました(笑)

ホントさっぱりで、胸から下を湯船につけたのですが、ダメだった左足がお湯の暖かさを感じました。
かなりうれしい感じです(^.^)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
初めて書き込みさせていただきます。
良い方向に向かってますね。
うれしさの余り書き込みしてしまいました。
taka@西宮
2008/10/03 18:08
takaさん
ブログはお初でしたか。
ありがとうございます。

ちょいとうれしいものがありますね。
今のところ症状が進んでいないのも何よりです(^.^)
よし
2008/10/03 19:30
ちょっとづつでも、よくなられてるようですね!
いがったいがった。
たっく
2008/10/03 20:19
感覚が戻ってきてますね(*^。^*)。
その調子その調子!!
サトちゃん。
2008/10/03 21:18
かあちゃんとお風呂
きんたんみたいに〜、
かあちゃんも、脱いじゃって〜一子よに入っちゃえば

いがいに、汗だくになっちゃうんだよね〜、大人一人をお風呂にいれるって!!

かあちゃんと、仲良くねっっ
きんたん
2008/10/04 00:32
一人よって!!
一緒にの間違えっっ!!
きんたん
2008/10/04 00:33

兄さん
勝利のVサインです。
ともピー
2008/10/04 16:13
たっくん
そう明るい兆しはうれしいね(^.^)


サトちゃん
この調子で戻ってもらいたいです。


きんたん
あはは、そんなに若くないですよ(笑)
けど、その気があったほうがいいかも。。。


ともピー
まだまだこっからですよ。
よし
2008/10/04 16:33
よしさん 元気回復のコメントになってきて、ホッとしています。まだ始まったばかりだけと、良い方向に向かうことを心から祈っています。私のほうは、昨日 完全寛解を言われました。これから、脳のMRIと髄液検査、抗がん剤の注入で一通り終了で リツキサンの点滴だけになります。ホッとしています。
まりりん
2008/10/05 09:35
まりりんさん
うれしいねぇ
自分もまた目標にします。
あきらめませんよぉ!
よし
2008/10/05 11:52
よしさん
驚きました!
かの、よしさん?何度もHpを見直して、
わいはまーるのよしさんですよね。

随分ご無沙汰していたんですね。済みません

何で?脳に腫瘍が??
すっかり、元気になられ、ガンとは無縁な生活をされていると信じていましたが・・・

以前の病気同様克服される事を信じていますし、今や治療も各段に進歩しています。
サイバーナイフ有り、ガンマナイフありと選択肢も多く、憂うる事も無いのですが、どうかお大事に

脳転移した時の、私の動揺は筆舌に尽くしがたく、強い衝撃を感じた事を思い出します。
そんな、心境の時、ガンマナイフ治療をして頂いた、千葉循環器病センターの芹沢医師は(現在は築地神経科クリニック院長)「もりさん脳腫瘍は有る日突然消滅する事があります、落ち込まないで、希望を持って下さい」という言葉に、まさに地獄に仏で、救われた事を覚えています。
今まさに、そのようになったのですから
よしさんパワーで乗り切ってください。

mori san
2008/10/05 19:31

コメントする help

ニックネーム
本 文

―お願い―


このブログは不特定多数の方が閲覧できます。

ですので、コメントは狭い範囲の地域や個人などが特定できるような固有名詞を控えていただくようお願いいたします。

また誹謗や中傷と判断した場合は削除させていただきます。

ご協力お願いいたします。
入浴 悪性リンパ腫―2度目のがんへの挑戦―/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる