悪性リンパ腫―2度目のがんへの挑戦―

アクセスカウンタ

zoom RSS 頭の腫瘍が縮小

<<   作成日時 : 2008/10/16 20:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

今朝、頭のMRIを撮ったのだが、その結果が出たと夕食後に主治医に呼ばれた。
なんと先週まで担当だった学生Mさんもいるではないですか。

PCの画像で前回の分と比較しながら見せてくれた。
腫瘍3個とも、8〜6割まで小さくなっていた。
抗がん剤の効果が表れたということだ。

12年前の上咽頭がんの時もそうだったが、自分は主治医に恵まれていると思う。
今年初発の悪性リンパ腫でも、リツキサンと抗がん剤セットっがしっかり効いてくれた。

標準治療といえばそれまでだが、やはり自分はこれで治すという思いを強くしたことは確かだ。

今回は調べるほどデータは厳しいものがあるが、主治医は治る可能性があるという。
その可能性を信じ、絶対なくなると信じ、今後の治療に臨むつもりだ。

口の中もきのうからみると、今夜はかなりよくなった感じで、夕ご飯を美味しくいただけた。

学生Mさんも、とても喜んでくれた(^.^)

画像
きょうの夕日はきれいだったなぁ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。よかったですね。確実に薬の効果が現れているようで。
きっと治ります!大丈夫です!
らぶろー
2008/10/16 20:15
らぶろーさん
ネクサスでも情報ありがとうございました。
こういう応援が何よりうれしいねぇ。。。
はい、きっとです(^.^)
よし
2008/10/16 20:31
よかった〜ヽ(*^^*)ノ
さすがよしさん!
今回も大丈夫!!
きっときっと大丈夫!!!
まだまだいっぱいパワー送ります!
まちゃこ
2008/10/16 21:07

順調に奏効していて
こんな嬉しい報告、何よりです。
この調子で次の一手の戦略ですね。
きんや
2008/10/17 02:13
効果覿面ですね(*^。^*)
Mさんがいてくれてさらに嬉しかったとか?(笑)。
なんか、こっちまで嬉しくなるお話です(*^。^*)。
ご飯がおいしい・・・それが一番です!!
サトちゃん。
2008/10/17 08:38
おお!すでにそれほど小さくなりましたか!
絶対治ると私も信じています。
完治したらMさんも交えて一杯やれればいいですね〜〜
たっく
2008/10/17 10:18
まちゃこさん
はい大丈夫パワー随時受付中!でっす。。。


きんやさん
次につながる奏功と思っています。


サトちゃん
はい、今朝はまた格別朝食を美味しく食べました(^.^)


たっくん
Mさんは2つ下の階で今研修中なんだけど、顔を見たときはなぜかすごく懐かしく思え、うれしかったです(^.^)
よし
2008/10/17 10:46
バンザーイ。
いやー、兄さんが恵まれてる環境だと自分で感じるくらい、心は秋晴れですね。良かった良かった。
早くOBになりましょう。
ともピー
2008/10/18 12:43
ともピー
ありがとう!
けど、まだまだこっからです、ウォッス!
よし
2008/10/18 14:54
 良かったですね。次も期待しています。
setochan
2008/10/18 23:38
どれが正解かは分りませんけど、リンパ腫は完全寛解も期待できると思います。頭部に関しては、薬剤の奏効程度と放射線のリスクを天秤にかけて検討してもらってください。固形癌とは違って、完全寛解が期待できる疾患ですから、適応、時期をよく考えてください。
難しい判断になるとは思いますが・・・・。
ちゃしば
2008/10/19 15:23
せとちゃん
はい、まだまだ気を緩めず寛解を目指します。


ちゃしば先生
今週半ばに2回目の大量MTXを投与する予定です。
放射線の適応、時期ですね。
主治医とよく話し合ってみたいと思います。
よし
2008/10/19 17:35
時差で?出遅れたケド…(笑)

やったぁ〜!
さすがはよしさんだね。
こんな風に目に見えて効果が表れること、それを先生が伝えて励ましてくれること、
それがほんとに大きな力、辛い治療の頑張り甲斐なんですよね〜 T T
ちゃしば先生もおっしゃってるように、治る可能性がちゃんとあるし、
お医者さんが何と言っても、よしさんの生きる力は強〜〜〜いから!!

今夜はイカでゆっくり自分とご家族をねぎらって下さ〜い @▽< b
ちかりん
2008/10/19 18:54

よしさん
その調子です!!
治ります!
mori san
2008/10/19 19:14
よしさん
嬉しいです。よかったです。
その調子できっとなくなりますよ。
本当によかった
どるちぇ
2008/10/19 21:35
ちかりん
そうですね。目に分かるということは非常に励みになります。
これを全くなくすることが目標です。


もりさん
はい、もりさんに倣ってこの調子ですね(^.^)
なんかアンビリバボーな方が近くにいることだけでも、励みになります。


どるちぇねえさん
この調子でずーーーーっといきたいでっす。
よし
2008/10/20 07:36

コメントする help

ニックネーム
本 文

―お願い―


このブログは不特定多数の方が閲覧できます。

ですので、コメントは狭い範囲の地域や個人などが特定できるような固有名詞を控えていただくようお願いいたします。

また誹謗や中傷と判断した場合は削除させていただきます。

ご協力お願いいたします。
頭の腫瘍が縮小 悪性リンパ腫―2度目のがんへの挑戦―/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる