アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「リレーフォーライフ」のブログ記事

みんなの「リレーフォーライフ」ブログ

タイトル 日 時
優奈のママさんのことA 「リレー・フォー・ライフ」
優奈のママさんのことA 「リレー・フォー・ライフ」 2回目に優奈のママさんと会ったのは2007年9月29日。 東京・お台場の船の科学館で開かれたリレー・フォー・ライフ(RFL)東京大会にパパと優奈ちゃんとやってきたのだ。 朝から雨が降り、とても寒い日だった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/13 13:26
リレー・フォー・ライフ静岡 ラストは富士山
リレー・フォー・ライフ静岡 ラストは富士山 9月13日 4時ころから仮眠室は人が起き出し、そのたびにまたドタバタ揺れる。 そんな中、4時半にちかりんが仮眠室に入ってきた。 この時間まで本当にご苦労様なことだ。 それにしてもその後は全然眠れなかったのではないかと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/21 11:51
リレー・フォー・ライフ静岡 夕方から大雨に
リレー・フォー・ライフ静岡 夕方から大雨に RFL静岡大会に参加した理由の一つにseimamaさんの存在がある。 今大会の事務局長で、静岡での開催を強力に推し進めた方だ。 シュウさんがRFLの開催を提唱した時から、自分も含めネットで交流を深めていた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/18 20:44
リレー・フォー・ライフ静岡 雨模様の中開幕
リレー・フォー・ライフ静岡 雨模様の中開幕 9月12から13日にかけて静岡の御殿場で開かれたリレー・フォー・ライフ静岡with富士山に参加してきた。 初日は大雨にもたたられ、大変な思いをしたが、それも終わってみるといい思い出になりそうだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/16 14:16
遼くんがRFL紫のリストバンドを
遼くんがRFL紫のリストバンドを 今年のチーム・ピノコは、今月12、13日に静岡の御殿場で開かれるリレー・フォー・ライフ静岡with富士山に参加します。 もうあさってですね。 自分はあす出発し、まず神奈川に入り、くりお家に1泊して御殿場に向かう予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/10 13:26
NHKで今年のリレーフォーライフを放送
NHKで今年のリレーフォーライフを放送 昨夜10時から、NHK総合で秋、つながる心=u輝け!命のリレー」という番組が放送された。ご存知リレーフォーライフ(RFL)のことだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/11/08 15:58
生サックスの演奏に涙
生サックスの演奏に涙 実は正直、歌のない楽器演奏だけを聴いて心から感激したという記憶がない。それが今年8月30日夕、つぼけんのサックスが生演奏されたリレーフォーライフ北海道in室蘭の会場で、なぜか涙が止まらなくなってしまった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/29 17:14
RFL新横浜 最終日
RFL新横浜 最終日 リレーフォーライフ・ジャパン2008in新横浜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/22 16:08
RFL新横浜 初日
RFL新横浜 初日 リレーフォーライフ・ジャパン2008in新横浜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/19 14:38
感動の2日間―RFL北海道in室蘭A
感動の2日間―RFL北海道in室蘭A 8月30日つづき。 夕方が近くなり、ピノコには優奈のパパさんがバーベキューコンロとテーブルセットを用意してくれた。 くりおさん夫妻が材料の買い出しをしてきて準備も万端。自分が持ってきた「つゆやきそば」も出された。 ここでもほりきんさんが大活躍、かぁちゃんも感心していた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/06 11:59
いよいよ開幕―RFL北海道in室蘭@
いよいよ開幕―RFL北海道in室蘭@ 8月30日。 前日フェリーに乗って東室蘭で一泊した一行5人のくりお&まちゃこさん夫妻、けーこさん、よしとかぁちゃんは、 会場である祝津臨海公園を目指して山の中をさまようも、なんとか会場へ到着した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/09/03 16:27
RFL、今年は北海道と横浜に参加
RFL、今年は北海道と横浜に参加 がんに対する社会の意識を変え、がん対策をさらにレベルアップさせようと、米国で始まったリレーフォーライフ(RFL=命のリレー)。 世界に広がり、日本でも一昨年シュウさんの呼びかけで、つくばで初めて開催された。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/02 14:26
蓮の花のリレー
蓮の花のリレー 今、辛い治療に一生懸命耐えている仲間がいます。 再発・転移を繰り返しながらも、幾度も強い精神力で乗り越えていますが 現在、入院治療中です。 その人は、はすの花のように気高く美しい女性です。 名前を「蓮さん」と言います。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 8

2007/12/13 16:41
雨の中でのRFL東京
雨の中でのRFL東京 今回もくりお&まちゃこさん夫妻には、格別の配慮をしていただいた。 フラッグやTシャツの作製はもとより、当日の飲み物や温かい肉汁、炊き込みご飯まで、至れり尽くせりという感じだ。おかげさまで、皆さん思いっきり飲んで食べられたことが何よりだった。 それにもまして、くりおさんに「大変だったでしょう」と声を掛けたら「ぁああ楽しいなぁ、本当に楽しくてしょうがないんだよ」という言葉をもらい、自分も釣られてうれしくなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/08 14:02
RFL東京が始まった
RFL東京が始まった リレーフォーライフ・ジャパン2007in東京 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/02 20:18
RFLその5 初めての人ともこんにちは
RFLその5 初めての人ともこんにちは とにかく天気がよく、炎暑という表現がぴったり。ボワーッとしたものが体の中に入ってくるような感じで、関東の暑さは質が違うような。しかし、それでもこの暑さがRFLをより印象的にしてくれると思った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/16 16:27
RFLC チームピノコの仲間たち
RFLC チームピノコの仲間たち RFLにはぜひ参加したいと思っていた。チームでの参加となるためHayateさんに、一緒にチームを組んで参加しませんかと問い合わせた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/10 20:28
リレー・フォー・ライフに行ってきました。その3
リレー・フォー・ライフに行ってきました。その3 実はウオークが始まる直前に、なんとちゃしば先生がいらしてくれたんです。 「さぁ歩くぞー」としはじめたとき、Hayateさんがうれしそうに手を振っている方向をみると、なにやら茶髪の人が。 ちゃしば先生が、スタスタと歩いてきて受け付けに向かっていくではありませんか。 Hayateさんは、オリジナルの「CFIMRT」と記されたマフラーを首から下げていたが、思わず両腕で掲げてアピール。「CFIMRT」はちゃしば先生が開発した放射線治療の手法で、テンプレート集である。 上咽頭がんは特に放射線に強い... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/09/08 20:55
リレー・フォー・ライフに行ってきました。その2
リレー・フォー・ライフに行ってきました。その2 なんか緊張してるなぁ まずは、トイレを探す目的もあり、あちこちをうろうろ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2006/09/06 21:47
リレー・フォー・ライフに行ってきました。その1
リレー・フォー・ライフに行ってきました。その1 日本初の「リレー・フォー・ライフ ジャパン2006」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2006/09/05 18:07

トップへ | みんなの「リレーフォーライフ」ブログ

悪性リンパ腫―2度目のがんへの挑戦― リレーフォーライフのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる