アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「がん友」のブログ記事

みんなの「がん友」ブログ

タイトル 日 時
インターネット・アーカイブから「ピノコの部屋」復活
インターネット・アーカイブから「ピノコの部屋」復活 何気にフッと浮かんだ。 これだ。 この方法があった!と。 葉っぱさんに導かれ、とむ師匠にまた助けられたような気がする。 われらが師匠ふじみとむ。さんが制作したHP「ピノコの部屋」は、卒業された今 でもそのアクセス数はすごいものであった。 このHPを頼りに闘病生活を送られ、力づけられた人はどれほどいたことだろう。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/05 18:05
東京からの見舞い客
弘前公園の桜は、外堀が満開で園内も見ごろを迎えているようだ。 お昼前、看護師が「ホリさんという方が面会に来ています」と告げにきた。 ホリさん・・・? エッ! もしかしてほりきんさんだ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/02 16:39
優奈のママさんのことB 「ママさんの思い」
優奈のママさんのことB 「ママさんの思い」 ブログ 優奈のママさんのブログは、ランキングで1位になるなど常に上位を占め、たくさんの人に愛され、読まれていた。 その語り口は軽快で、ユーモアにあふれながらもピリっと風刺が効いている。また愛娘、優奈ちゃんの成長の記録でもあった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/15 17:33
優奈のママさんのことA 「リレー・フォー・ライフ」
優奈のママさんのことA 「リレー・フォー・ライフ」 2回目に優奈のママさんと会ったのは2007年9月29日。 東京・お台場の船の科学館で開かれたリレー・フォー・ライフ(RFL)東京大会にパパと優奈ちゃんとやってきたのだ。 朝から雨が降り、とても寒い日だった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/13 13:26
優奈のママさんのこと@ 「出会い」
優奈のママさんのこと@ 「出会い」 優奈のママさん逝く 北海道の優奈のママさんが旅立って、もう50日以上が経った。 3月5日は49日で、奇しくもこの日はママさんの42歳の誕生日だったそうだ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/11 15:27
ちゃんこ爺さんが卒業
ちゃんこ爺さんへ (平成21年4月9日逝去) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/10 15:37
ペコちゃんへパワー!!
ペコちゃんへパワー!! 同じウェブリブログ仲間で、今年室蘭と新横浜を一緒に歩いたがん友、ペコちゃんが心タンポナーデを発症、今一所懸命立ち向かっております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/27 13:58
せとちゃんの本が発売・・患者の目線で分かりやすく抗がん剤を解説
せとちゃんの本が発売・・患者の目線で分かりやすく抗がん剤を解説 患者中心のがん医療ガイド―抗がん剤の効果と副作用を知ることからはじめよう日本評論社 瀬戸山 修 ユーザレビュー:患者の目線で分かりや ...Amazonアソシエイト by ウェブリブログ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/16 17:05
蓮の花のリレー
蓮の花のリレー 今、辛い治療に一生懸命耐えている仲間がいます。 再発・転移を繰り返しながらも、幾度も強い精神力で乗り越えていますが 現在、入院治療中です。 その人は、はすの花のように気高く美しい女性です。 名前を「蓮さん」と言います。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 8

2007/12/13 16:41
葉っぱさん、ありがとう!
葉っぱさん、ありがとう! がん友の葉っぱさんが、8月20日午後、家族旅行で訪れていた沖縄のビーチでおぼれ、帰らぬ人になってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/25 16:44
ママががんじゃなくて、よかった
命の大切さを改めて肝に銘じました。 自分と同じ上咽頭がんのHayateさんが紹介してくれました。 「ママががんじゃなくて、私ががんで本当によかった」と少女は言った。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/05/09 14:30
4月25日という日
4月25日という日 きょう二男が20歳となった。 これでわが家からは少年という人種がいなくなった。 ゆうべその二男に「19歳(少年)から20歳(大人)になるけど、記念になんかやる?」と聞いたら「交番の前で午後11時55分に酒でも飲むかな」と笑っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/25 14:43
いちごちゃんのこと
いちごちゃんのこと >よしさん、でっかい口開けてお寿司を思いっきり食べたい。 >じゅるじゅるって唾液出ないんだ。 >耳でセミが鳴いてるのよ。 >耳が聞こえないのはホント辛い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/02/12 14:10
今年もショコラが届きました。
今年もショコラが届きました。 今年もやって来ました。 自分にとっては、クリスマスと誕生日(節分)とバレンタインデーが一度にやって来たような感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/01 20:38
ありがとう!ひさゆき青年
ありがとう!ひさゆき青年 ひさゆきさんは2002年6月、下垂体腫瘍に加え転位による神経ガン(末期)のため、余命1年と宣告される。32歳だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/01/28 17:15
天国のがん友と乾杯
天国のがん友と乾杯 「天国のがん友に祝杯」http://waihamaru.at.webry.info/200604/article_5.html で書きましたが、そのお嬢さんの結婚披露宴に16日、出席してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/17 16:18
玉川温泉でくりおさんと
玉川温泉でくりおさんと 6月24日(土)に、玉川温泉に行ってくりおさんと会ってきました。 とむさんの「玉川温泉ガン闘病日記」の本を何度も読み返しては感動したというくりおさん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/27 21:40
悲しい知らせ
今朝、がん友からメールで悲しい知らせが届いた。 息子さんが25日、バイク事故で他界されたとのこと。 思わず、目を疑った。そんな馬鹿なことが… 自分にも似たような年頃の息子がいるので、その辛さがひしひしと伝わってくるようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/26 23:08
天国のがん友に祝杯
実は自分には、これまで一度も触れたことがないがん友が会社にいた。 もちろんネットを始める前の話。彼は肺がんのため、2000年11月6日に旅立った。享年50歳だった。今年7回忌を迎えることになる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/15 21:46
ショコラと雪下ろし
ショコラと雪下ろし 今年もペチカさんからショコラが届いた。 今冬で3回目になる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/02 11:50
卒年月日
晴実さんや、コク・ムックさんのことを思っていたら、これまで卒業されたがん友たちのことが、とりとめもなく出てきました。 そういえば、いつ卒業したのか、ほとんど記憶にないことが分かりました。 いろいろ調べて、まとめてみました。 自分がウエブで直接お話し、交流した方たちです。誰か忘れてないか、心配です(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/13 12:44
晴実さんのこと 2006/01/12
晴実さんのこと 2006/01/12 きょう12日は晴実さんの1周忌。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/13 12:26
玉川温泉へ優奈のママさん湯治見舞い
玉川温泉へ優奈のママさん湯治見舞い きょうは、3年ぶりに玉川温泉に行ってきました。 北海道の優奈のママさんが湯治に来てたので、湯治見舞いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/28 19:42
あぴさん夫妻と再会 2005/08/20
あぴさん夫妻と再会 2005/08/20 秋田・能代の実家からあぴさん夫妻が、やってきた。 わが家のすぐ近くのインターチェンジ駐車場で待ち合わせして、2年ぶりのこんにちは。愛犬カイト君は、はじめまして。 外は30度を超える真夏の暑さが残る中、弘前公園へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/21 10:45
ほりきんさん一行と弘前お花見 2005/04/25
ほりきんさん一行と弘前お花見 2005/04/25 東京からほりきんさん、奥さん、コスモスさんが弘前にお花見にやって来ました。 こちらからはkingyoさんとお孫さん、春に千葉から津軽に転勤になった要約筆記者のおたみさんとだんなさんがお出迎えしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/27 11:55
とむ。さんA 四十九日 2004/06/06
とむ。さんA 四十九日  2004/06/06 「ぼくは絶対あきらめない」 とむさんは、息が上がりくじけそうな時でも、気持ちは常に前を向いていた。 自分を愛し、家族をこよなく愛し、生きることに全霊を傾けた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/11 14:29
chikaちゃんへ 2004/06/24
chikaちゃんが、6月20日に逝かれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/11 09:38
とむ。さん@ 「ありがとうさん」 2004/05/17
とむ。さん@ 「ありがとうさん」  2004/05/17 ふじみとむ。さんが逝ってから19日で1カ月が経つ。 いろんな思いがまだ駆け巡っている。 そんな中で、この1カ月一番感じたことは 『思いは生き続ける』 ホントに「不死身とむ」「不滅のとむ」だと実感させてもらっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/10 22:42
弘前お花見オフ会 2004/04/25
弘前お花見オフ会  2004/04/25 24日はとにかくバラエティーに富んだお花見オフ会になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/10 19:48
ようやく届いた「月刊がん」 2004/02/21
とむさん著「玉川温泉ガン闘病日記」の書評が載った「月刊がん もっといい日」3月号が、ようやく届いた。 そんなに広いスペースではないが、自分にとってもすごくうれしいものがある。 いい本は売れるのである、というよりも読まれるのである。 なんたって「yoshi」が3回も出てる本なので… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/10 17:10

トップへ | みんなの「がん友」ブログ

悪性リンパ腫―2度目のがんへの挑戦― がん友のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる