今年もショコラが届きました。

今年もやって来ました。
自分にとっては、クリスマスと誕生日(節分)とバレンタインデーが一度にやって来たような感じです。

きょう、実はなんとなく「そういえば今頃だよなぁ」とペチカさんを思い浮かべていました。するとなんと家に帰ると今年も届いているではないですか。もう、なんと申しましょうか。。。

今年が4回目。ペチカさんとはお会いしたことはないのですが、とむさんのところでちょこっとお話させてもらったのがご縁で、この時期にプレゼントのショコラが届くようになりました。

今回はなんとも度肝をぬくような設定でした。
ブルーアース(地球)の中に桃太郎の昔話が入っているではないですか。もちろん達筆のお手紙も入ってました。
横浜のラ・ネージュ(http://www.la-neige.net)のショコラエA氏とそのお嬢さん、ペチカさんの3人のコラボで作ってくれたとのこと。本当にこういう発想がなんとも新鮮に感じられ、子供心のように浮き浮きしてしまいました。

画像


さっそくペチカさんに電話をして、1年ぶりにお話をさせてもらいました。非常に元気そうで、声にも張りがありました。
横浜でのリレーフォーライフに行けたら、ぜひ声を掛けたいと思います。

1年に1回のことなんだけど、自分にとっては区切りのような感じになってしまいました(笑)
ペチカさん、本当にありがとうございます。
ちなみに彼女は中咽頭がんを11年前に治療したとのことです。

昨年のショコラです http://waihamaru.at.webry.info/200602/article_6.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック