4月25日という日

きょう二男が20歳となった。
これでわが家からは少年という人種がいなくなった。
ゆうべその二男に「19歳(少年)から20歳(大人)になるけど、記念になんかやる?」と聞いたら「交番の前で午後11時55分に酒でも飲むかな」と笑っていた。

プレゼントは決めていた。長男の時に実印を上げたので、二男も実印だ。
http://www.kyururu.com/user/index.php?uname=waihamaru&year=2004&month=04
20歳を実感してくれればいいと思う。

画像


それにしても桜の季節。
昨年のきょうは、弘前に花見に来ることになっていたハイテンションさんの息子さんがバイク事故で急逝した日でもある。わが家の二男と同年代である。あれから1年たったけど、ご両親の気持ちを思うとなんとも切ないものがこみ上げてくる。少しでも心が癒えることを願うばかりだ。

さらにきょう、MOMOちゃんの相方さんが21日にMOMOちゃんが逝去されたことをブログで報告してくれた。安らかに眠ったという。きっと相方さんに抱かれてゆったりした気持ちで逝ったんだろうなぁと思う。
http://plaza.rakuten.co.jp/momochan0511/

画像


がんという病におかされながらも、精いっぱい生き抜き、さわやかな風のように天に帰っていったMOMOちゃん。
桜の季節にまたひとつ、心の中に宝が加わった。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック