リレー・フォー・ライフ静岡 ラストは富士山

9月13日
4時ころから仮眠室は人が起き出し、そのたびにまたドタバタ揺れる。
そんな中、4時半にちかりんが仮眠室に入ってきた。
この時間まで本当にご苦労様なことだ。
それにしてもその後は全然眠れなかったのではないかと思う。

自分は6時過ぎに起きだして、グラウンドのテントへ行った。
雨は上がっていた。
優奈のママさん一家もすでに来ていた。
Hayateさんはもうグラウンドを何周かジョギングしたという。
画像

なんか皆さん元気だ。
聞いたら、夜中もフラッグを切らさなかったそうだ。
またまちゃこさんやちかりんは、豚汁第2弾を煮込んだという。
その熱々の鍋を朝もやの中で食べ、気持ちがほっこりなった。


画像

前日実はアグネス・チャンが家族で会場を訪れ、皆さんを激励、ステージで熱唱もしてくれた。
彼女は一昨年秋、乳がんを治療しているが、その前からこのRFLとかかわりテレビにも出演、ひじょうに理解してくれている有名人の一人だ。
わがチームのテントも訪れ、優奈のママさんとハグし、みんなで記念写真も撮った。


初日で帰った人もいるが、メンバーはけっこう残った。
御殿場市内に宿を取った人もいるが、体育館か自分の車で仮眠を取り、いくらも寝ていない人も多かった。
それでも皆さん、2日目も元気にグラウンドを回った。
画像

小学1年生になった優奈ちゃん、同じくおーはしさんの長男そうま君、年中組の次男はるき君の子どもたちも、元気に楽しく歩き、チームを和ませてくれた。
昨年も一緒に歩いたのだが、1年の成長が目に見えるのがうれしい、来年も楽しみだ。
画像

いよいよラスト・ウオーク、青空が見えてきた。
閉会行事中に少し富士山の頭が見えた。
そして、テントを片付けていると、待ちに待ったその容姿を現し、思わず歓声を上げた。
素晴らしい土産になった。

そして素晴らしい仲間たちとまた一緒に触れ合えたことに感謝し、家路に着いた。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック