51歳の誕生日に

節分のきのう2月3日は、私の51回目の誕生日でもあった。
幾つになっても、誕生日は特別なもの。
ましてや自分のような病気の人にとっては、年齢を重ねられる喜びを実感する日でもある。

画像
例年、私の誕生日も兼ね、節分の豆がわりにと、神奈川のペチカさんからショコラなどが送られて来るのだが、今年も美味しいチョコレートが1月下旬に届いた。
毎年毎年、ほんとうにありがたいことだ。


画像
きのうは、午後に妻がショートケーキを提げてやってきた。久々の生クリームがなんともふわふわして美味しかった。
息子2人からと「坂本竜馬」の本も2冊持ってきた。


画像
豆はまけなかったけど、可愛い鬼のお面がついた落花生を買ってきて、節分の雰囲気も味わった。


画像
夜、さらにビックリが!
なんと営業時代の後輩2人が、どでかいアレンジメントを持って病室までやってきたのだ。
遠くて病室まで来られないあと2人を合わせた4人での仕掛けだった。

なんとも心あたたまる、感動の51歳を迎えさせてもらった。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

サトちゃん。
2010年02月04日 22:16
素敵なお誕生日でしたね♪
毎年画像でしか見られない(笑)めちゃくちゃ美味しそうなショコラに加え、後輩さんたちからのアレンジのお花
お部屋がぱあっと明るくなったでしょ
お花は心を和ませてくれますね。
よし
2010年02月05日 08:27
サトちゃん
実はきのう、支社からも花を贈られました。
なんともうれしいものがあります。
ink
2010年02月13日 21:50
お誕生日ちょっと過ぎたけど、おめでとうございます。バレンタインも兼用でしょうか、おいしそうなチョコですね~。息子さんのプレゼントも良いですね。龍馬は、色んな、良い言葉を残してるから、元気ますね。そちらはうんと寒いでしょうが、でも、もうすぐ春。私も病気になってからの誕生日は、それまでの何倍も嬉しいです。奇麗なお花の写真で、感動のお誕生日のお裾分け頂きました。良き仲間は人生の宝ですね。
ink
2010年02月13日 21:55
すみませんさっきのコメントに一部、文字抜けてました。『元気ますね。→元気が出ますね。』
よし
2010年02月14日 06:54
inkさん
ありがとうございます。
50の節目が過ぎて、ただの51歳。
それでもうれしいものがあります。

この記事へのトラックバック