再入院が延期に

実はまだ自宅にいる。
きのう5日に再入院するはずだったのだが・・・

4日に主治医から電話があり、自分が使う予定の個室に緊急に重症患者が入ったそうで、あす(5日)9時に病棟に電話をして確認してほしいとのこと。

再入院後の抗がん剤投与予定、もらってきた痛み止めのパッチや薬が足りないことなどもあり、別な部屋へ入っても入院を延ばされることはないだろうと思っていた。

その5日、荷物をまとめ、あとは出発するだけとして午前9時に病棟へ電話した。
すると主治医に電話が回され、重症患者があと2~3日かかりそうなので、家で待機してほしいとのこと。
なんかはぐらかされた感じで、体からドッと力が抜けた。
が、まぁ個室にお世話になる身としてはしょうがなく、さらに家にまだ居られることはありがたいことと思い直した。

その後、外来を受診して足りない薬などを追加してもらった。
さらに1日に撮ったCTの結果は、前回とほぼ変わりがないという。
ということは、少しは残っているが大きくはなっていないということ。今は良しとしようか。

3日夜には妹と弟の一家が来てくれた。
ピザや手巻き寿司などを持ちより、賑やかなひとときをすごした。
アダルトドリンクも少しだが、気分よく飲むことができた。

食事は病院では食べられない寿司や親子丼、すき焼き、ざるそばなど、好きなものを食べさせてもらっている。
さて、今晩は何を食べようか(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 17

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

ちかりん
2010年04月08日 11:51
病院では食べられない、普段どおりのあったかい食卓
そんなリラックスした気持ちが、次の治療のものすごく大きな力になりますよ
アダルトドリンク持って、へへへ~ビールwebry%} ってしてるよしさんにまた会えるのを楽しみにしてます
よし
2010年04月09日 13:53
ちかりん
ありがとうございます。
家での3日間延長は、かなりリラックスモードで過ごしました。
秋にはまた会えると思います(^.^)
ともピー
2010年04月10日 22:32

兄さん
うまいもん食べて体力増進で治療に勝つ!
入院が伸びたのは、その体力付けでしょう。
よし
2010年04月11日 07:33
ともピー
8日に再入院しました。
家には1週間滞在したことになります。

この記事へのトラックバック